カーブスの安全予防対策

【2023新卒社員紹介】この春、インベントクリエイションに2名の新しい仲間が増えました!

インベントクリエイション株式会社2023年度内定者インタビュー

こんにちは!

2023年春。
マスク規制も緩和され、世の中が徐々にアフターコロナ時代に移り変わり、
人々の間でより一層、健康の大切さ、運動の大切さが見直されるようになりました。

そんな中、私たちの会社に新しい風が吹きました。

この春、インベントクリエイション株式会社に2名の新入社員が入社し、
わくわくする気持ちで新たな一歩を踏み出しました。

新入社員の熱意と情熱に満ちた姿勢は、先輩コーチ全員に刺激と活力を与えてくれます。

今回は、そんなフレッシュな新人2名を紹介いたします。

数ヶ月後には、それぞれ配属先のクラブでコーチデビューする予定です。

現在は、立派なコーチを目指して研修を受けているところです。

皆さん、コーチの卵たちの成長をぜひ温かく見守っていただければと思います。

2名の新人コーチを紹介します!

この春インベントクリエイションに入社した、新人たちを紹介させていただきます。

①ニックネーム
②好きな食べ物
③休日の過ごし方
④学生時代に打ち込んだこと

①かほ
②お寿司
③カフェに行くこと
④学生時代に打ち込んだこと 中国へ留学に行き、語学と文化を学んだこと

かほ

①えりか (えり)
②パスタ
③謎解き、エレクトーン
④カフェのアルバイト

えりか

コーチデビューを目指して、研修が始まりました!


新入社員の2名はただいま研修真っ只中です。

カーブスでコーチとしてメンバーさんのサポートをしていくためには、
コーチとしての役割や筋トレの基礎知識、現場の運営やルールなど、覚えることがたくさんありますが、
新人が学ぶことはそれだけではありません。

これから社会人として働くために大切な考え方や、
コーチとしての心構えについて、先輩から優しく、時に厳しくみっちり指導を受けます。

また、社長から直々に話を聞いたりと、研修ではさまざまなことを行っていきます。

真剣に学ぶ姿を見て、仕事に対する情熱を感じました

コーチとして適切な筋トレ方を指導するためにも、マシンの正しい使い方を学ぶ必要があります。

2人とも、慣れないマシン操作に時間をかけて真剣に取り組んでいました。

新人の2人が真剣に研修を受けている姿を見ると、自分の新人時代を思い出します。
新人に気持ちでも負けないように、これからも頑張ろうと思いました。

入社直後から大忙しで常に緊張している様子の2人でしたが、
休憩時間のおやつタイムではリラックスした表情を見ることができました。

メリハリも大切ですね!

新人コーチをよろしくお願いします!

この春、コーチの卵が2人、新たなスタートを切りました。

まだしばらくは研修期間が続きます。

研修を終えてコーチデビューした後も、この2人の成長をぜひクラブで温かく見守っていただければと思います。

応援よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!