カーブスの安全予防対策

【アピタ桑名】カーブスとの出会い、そして筋トレが私の人生を大きく変え、○歳で新人コーチになりました!

カーブスアピタ桑名店

こんにちは。
カーブスアピタ桑名店、コーチの由美子です。

私は今50歳。
でも入社3ヶ月の新人コーチなんです。

今回は、私がカーブスと出会い、
カーブスのコーチになるまでの経緯をお伝えします。

カーブスは女性専用。しかもたった30分!

カーブスとの出会いは、家族を亡くして家に閉じこもりがちになっていた時でした。

友達が心配して、手を取って連れて来てくれたのです。

体力も気力も落ち、気後れする私に

「カーブスは女性だけだから、お化粧しなくても OK、ジャージで大丈夫。」と、

いつも励まして、声をかけ続けてくれました。

お陰で体力がつき体も引き締まり
気持ちも前向きになり、仕事復帰ができました。

筋トレを続けないと、筋肉は落ちてしまいます

その後、仕事が忙しくなり、カーブスから足が遠のいてしまいました。

体重もどんどん増え、
「太りすぎで、あまり長生きできないかもしれない」と思うと、
将来に希望も持てなくなっていました。

病気で手術をした後は、食欲もなく、体力も落ち、
「なんとかしなければ…」と思い始めました。

そんな時、姉がカーブスに入会したのをきっかけに、私もまた通うことにしました。

タンパク質は筋肉を作る材料です

カーブス健康ブログ・たんぱく質摂取について

まずコーチに言われたのが、
筋トレと一緒にタンパク質をしっかり摂ることです。

太っているので、食事量は少なくて良いと思っていました。

長年、自分の体の筋肉量など、気にしたことがなく、
体重の増減だけを気にしていました。

その結果、筋肉量は標準よりかなり低い数値になっていました。

筋トレとタンパク質をしっかり摂ることで、体重は増えましたが、
筋肉量も標準に近づき、体力もつきました。

これから、脂肪をどんどん燃焼させていくのが楽しみです。

筋トレで人生を豊かに

こうして私は心と体の健康を取り戻すことができました。

そしてもう一つ大切なこと『将来の希望』を持つことができました。

カーブスのメンバーさんたちが、
年齢を重ねてさらに、お仕事や趣味を活き活きとされている姿を見て、
私の残りの人生も豊かで輝くものにしたいと思えるようになったのです。

そこで、大好きなカーブスで働いて、
今度は私がメンバーさんの心と体を健康にしたいと思いました。

今はまだ、上手にできないこともありますが、
気持ちも若返って、毎日が楽しいです。

メンバーさんに楽しんで筋トレしていただけるように、
私も楽しんでサポートさせていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!