私たちインベントクリエイション株式会社では、定期的に全体会議やマネージャー会議、店舗内スタッフミーティングなどを行っています。
今回は、月に一度、開催される全体会議の1コマを皆さんにご紹介しますね(^^)/
今月は9月22日(土)に、桑名シティーホテルにて開催しました。
毎月行われる全体会議には、全店舗の全スタッフが集まります。
全体会議ってどんなことをやっているのか??
例えば、こんな内容です↓
・カーブス本社からの報告
・接客や技術に関するレクチャー
・各店舗の課題共有やお客様とのエピソード報告
などなど・・・話し合われる内容は多岐にわたります。
もちろん、報告だけならメールや電話で済みますし、今はWeb会議なんていうのもあります。
ですが、私たちの会社は、カーブス店舗が10店舗あります。
普段、なかなか会えないスタッフ同士、顔を合わせて情報共有をすることで、チーム全体のモチベーションが上がったり、仲間意識が高まるのです!
今月は社員旅行があったせいか、旅行の雰囲気の余韻もあり、和気藹々の楽しい会議でした(^^)/
来月の全体会議の様子もブログで皆さんにご紹介していきますね!
ぜひ楽しみにしていてください♪