インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

全スタッフでAED講習!緊急時こそ慌てず落ち着くことの大切さ

2019.01.21

本日は、昨年末の全体会議でAED(自動体外式除細動器)と心肺蘇生法の講習時間がありましたのでその様子をお見せします(*^-^*)

外部から先生をお招きし、全スタッフ参加で行いました。
いつ、何があるか分かりません。 その時にどのスタッフも正しい救命の対応ができるように勉強します。

カーブスの全店舗に設置をされているAED、置いてあるのを見てらっしゃるメンバーさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

カーブスでは年配のメンバーさんや持病をお持ちになられるメンバーさんもたくさんいらっしゃることからもしもに備え、コーチ全員がいつでも心肺蘇生法とAEDが実施できるよう定期的に安全講習をおこなっています(^◇^)

講習の中で驚いたのは

年間12万人以上心肺停止になられる方がいる中で心肺蘇生法を受けることができた方は
50%以下、AEDが使われた方はなんと5%にも満たない

という現状でした...
だからこそもっと人を救える機会を増やせるよう、有事に備えておくことが大切だと感じました。

実際にマネキンを使って心肺蘇生法を実践しましたが本当に体力勝負!

コーチ何人かと交代しながらではないと、長時間マッサージし続けることが難しかったです。

緊急時こそ慌てず落ち着いて、スタッフみんなで連携して行動することが大事だね、と話し合っていました!

いざという時のために、どこに行けばAEDがあるのか?
慌てないために日頃からチェックしておきましょう。
カーブスにはAEDがあることを覚えておいてくださいね。

ぜひぜひご家庭でも、緊急事態に備えて改めてご確認いただければと思います!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪