インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

行動すれば何かが変わる!~三重県へ引っ越したら天職と出会いました~

2019.05.08

こんにちは!カーブス四日市日永カヨー店 店長の川村です。
実は私、千葉県生まれ千葉県育ち。東京まで20分という首都圏から三重県に引っ越してきて、今年で5年になります。


「なぜ千葉県から三重県へ?」

「どうして今の会社へ?」

 

と疑問に思った方は、ぜひ最後まで読んでくださいね!
今回は、私がインベントクリエイション株式会社へたどり着くまでのお話です。

 

【家族】看護師である母親からの教え

私は小さいころから、「資格を取りなさい」と言われて育ってきました。
看護師である母はいつも忙しそうでした。10代の私はなによりも、母を悲しませないことを優先して過ごしていました。

 

【大学時代】自分の人生を自分で決めた瞬間

「資格を取る」という母との約束から、私が進学したのは熱心な教育学部でした。
4年間の全寮制で昼も夜も講義があり、バイトは原則禁止、スーツ着用義務、一年次から学校現場での教育実習など、なかなかハードな大学でした。

実は私・・・、個人的な理由で学校の先生が大嫌い!
自分がなるなんて絶対に無理!(学校教育関係者の方、すみません。)

それでも、母を悲しませてはいけないという気持ちだけで踏ん張っていた結果、19歳でうつ病になりました。
幸い自分に合う治療を受けることができ無事に進級、周りに流されるように2つの自治体で教員採用試験を受験し、なんとどちらも現役で合格してしまいました。

「どうしよう、合格しちゃった!」
なんて、贅沢な悩みですよね(笑)

しかし当時は、母を悲しませたくないから教師にならなければ…。
でもこのままでは自分が壊れてしまう…と気持ちが揺れ動き、食事もできないほど悩みました。

 

悩んだ末に出した答えは、採用辞退。
生まれてはじめて、自分の人生を自分で決めた瞬間でした。

 

 

【恋人】三重県への引っ越しを決断した理由

大学卒業後、同じく現役合格していた恋人が三重県で教員として働くことになり、サポートしたい一心で三重県への引っ越しを決め、費用を貯めるため派遣社員に。
全国規模の派遣会社だったため、引っ越し後も名古屋の家電量販店で派遣社員として勤務していました。

時給がいいからという理由で始めた派遣社員でしたが、お客様のニーズに合う商品を提案し、喜んでもらえることにやりがいを感じるようにもなりました。
ところが、新しく派遣されたお店はとにかく売り上げ重視・・・。時にはお客様をだますような形で売るべき商品を提案しなければならないことに疑問を感じ、転職を考え始めました。

転職するにあたって一番焦りを感じたのは、自分に合う仕事がわからなかったこと・・・。
やりたいこともわからないまま、転職サイトを眺めてはため息をつく毎日でした。

そんな中、カーブスの採用広告の「未経験OK」の文字が目にとまりました。
運動が苦手なのでかなり迷いましたが、少しでもチャンスがあるなら…という気持ちでエントリー。

たった一本電話するだけでしたが、めちゃくちゃ緊張しました。

 

【志】創るものは「健康」だけではない。あらゆる人の「笑顔」を創ろう!

いよいよ面接当日、面接会場に着いた私の目に、「私たちの志」という文章が飛び込んできました。
インベントクリエイション株式会社の経営理念と志が書かれた文章なのですが、その中の「創るものは「健康」だけではない。私たちは、あらゆる人の「笑顔」を創ろう。」という言葉を見た瞬間、今までの考え方がひっくり返されました。

看護師である母を見ていたからこそ、健康は医療でなければつくれないと思っていました。
病と闘う人、体だけでなく心の具合が悪くなってしまった人、そういった人の命を救えるのは、医療でしかできないことだと。

しかもカーブスが目指しているのは、健康の先にある笑顔をつくること。
健康になったからハイ終わり、ではないのです。

なんて素敵な挑戦だろう!
私がやりたいことはこれだ!

こわごわエントリーしたカーブスでしたが、面接の直前に「私ここで働く!」という気持ちに変わっていました。

 

【合格】かけがえのない仲間と共にやりがいに満ちた日々

こうして私はカーブスのコーチとなり、新店の立ち上げとともに店長となり、かけがえのない仲間と共に、やりがいに満ちた日々を送っています。

人は未来に夢を見るから健康を大切にし、そのために運動します。
だからカーブスの仕事は単なる運動のサポートではなく、人の可能性を信じて応援すること、未来に希望を語ること。それが「健康の先の笑顔を創る」という意味なのです。

インベントクリエイション株式会社は、社員全員がこの志を胸に活動しています。
社風はとても明るくキラキラ!これは今までのブログからも、たくさん伝わっていると思います。

【仲間】誰かの前向きな行動を全力で応援してくれる人がいる会社

あの時、もしもひとつでも行動していなかったら、こんな素敵な会社には出会えませんでした。
行動しなければ何も変わりませんが、行動すれば何かが変わります。

 

インベントクリエイション株式会社は、命に寄り添い、命と歩き、人々の健康と笑顔を創る会社です。

 

それはメンバーさんだけでなく、社員ひとりひとりに対しても同じです。
誰かの前向きな行動を、全力で応援してくれる仲間がいる会社です。

 

行動の種は、いつだって小さなきっかけと勇気から。
迷っていることがあれば、ぜひやってみてください!

このブログがあなたのきっかけとなり、新しい行動を起こす勇気となりますように。

 

次回から、ブログのバトンは店長からコーチに渡ります!
今後のブログもお楽しみに~!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪