皆さん、こんにちは。
カーブス日永カヨー店 コーチの古田恵です。
遠方のスキー場で、まさかのご近所さんとの出会い
私は普段はカーブスでコーチをしていますが、
夏はサップ、冬はスノーボードのインストラクターもしています。
「サップ」とは、
サーフボードより少し大きいボードの上に立ち、
パドルを漕いで水面を進んでいくというマリンスポーツです。
今回は、私が初めて訪れた、
三重から遠く離れたスキー場での出来事をご紹介します。
車でスキー場に到着したとき、私の後ろに三重ナンバーの車が止まりました。
老夫婦が降りて来られたので、
あいさつをして「三重のどちらですか?」とお尋ねしたら、
私の自宅近くにお住まいとのことで非常に驚きました。
筋トレをしたいと思っている人はたくさんいる
老夫婦は、81歳の旦那様と79歳の奥様で、
昔から夫婦で毎年スキーをするために、このスキー場に訪問されているそうです。
三重県からはるばる長距離運転をしてスキー場に訪問すること。
そして、今年も元気に滑れたことを健康のバロメーターにしている。
お二人は、そうおっしゃっていました。
遠方のスキー場で、カーブスの筋トレを案内することに
そんなお二人ですが、
「ずっと滑り続けたいけれど、筋力を維持できるか不安がある。」
と、おっしゃいました。
そこで私が、
「日永カヨーにあるカーブスでコーチをしてるので、ぜひ一度覗きに来てください。」
とお伝えすると、
「カーブスってよく聞くけど、一体何をする所なの?」
と興味を持たれました。
私は、一人でも多くの方に筋トレの大切さを知って欲しいと思い、
「年齢に関係なく、筋トレをして筋肉をつけたり、健康維持を目指す場所です。」
と、お伝えしました。
筋肉をつけたいけど、どうしたら良いのか分からない、
という方もたくさんいらっしゃるのだと思います。
自分の大切な方にはずっと元気でいて欲しいので、
これからも筋トレの大切さを、
一人でも多くの方にお伝えしていこうと思いました。
コーチになって2年目、プライベートでも筋トレの大切さを話せる自分に驚きました
この二月で、私はカーブスコーチになって2年目に入ります。
おかげさまで、
メンバーさんお一人お一人に合わせたマシンサポートができるようになりました。
どうやら今の私は、頭の中が「筋トレ」メインになっているようです。
初対面の方に対して、自然に筋トレについて語っていた自分に驚いています。
「良いお話をしてくださって、本当にありがとう。」
筋トレのお話をして、そう言われたのがとても嬉しかったです。
皆さん。
今日も筋トレを一緒に楽しく頑張りましょうね!