カーブスの安全予防対策

【オークワ養老店】多くの女性が気にしている骨密度は、○○○を続けることで改善されます!

カーブスオークワ養老店

カーブスオークワ養老店 コーチのなおみです。

利き手を骨折して気付けた多くのありがたみ

凍った地面で転倒、右手首を骨折

今からちょうど一年前の2月に、人生初の忘れられない経験をしました。

右手首を骨折してしまったのです。

寒さで地面が凍っていたため、仕事帰りの駐車場でツルッと転倒してしまいました。

その際、全体重を右手にかけてしまい骨折してしまったのです。

お店の仲間やメンバーさんに支えられた日々

完治するまでの間、お店の仲間には毎日助けられました。

状況を理解してもらい、できないことは進んで代わりにやってもらい、本当にありがたかったです。

骨折の痛みも辛いですが、利き手が使えない不便さも辛かったです。

「左手ってこんなに無能だったの…」と、
改めて、当たり前に使っていた右手に対して感謝の気持ちが湧き上がりました。

メンバーさんからもご心配いただき、たくさんの労りのお言葉をいただきました。

「まだ痛い?大変ねぇ、無理したらいかんよ…」

など、申し訳ないほど、たくさんの優しい言葉をいただきました。

決して他人ごとではない骨粗しょう症

その中であるメンバーさんから、
「なおみコーチは骨粗しょう症は大丈夫?」
と聞かれ、ドキッ!としました。

「そう言えば、最近計っていない…。」
そう思い、早速、整形外科で計ってもらいました。

結果は、年齢相応値よりかなり高いと太鼓判をもらいました。

この骨折は骨密度が原因ではなかったことにホッとしたと同時に、
やっぱりこれは筋トレの成果だと確信しました。

有酸素運動と筋トレで骨密度は改善される

カーブスオークワ養老店

骨密度は、
有酸素運動と筋力トレーニングを合わせて行うと改善される
と言われています。

筋トレを行うことによって、
骨の強度や密度に働きかける「成長ホルモン」の分泌が促され
骨粗しょう症の予防にもなるのです。

筋トレ続けて良かった〜!

筋トレは筋肉をつける以外でもメリットいっぱいです

この経験を踏まえて、コーチとして筋トレの重要性を発信していきたいと思います。

もちろん「凍った地面には気を付けて行動!」も忘れないようにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!