カーブスの安全予防対策

【オークワ養老店】筋トレのサポートだけじゃない。カーブスコーチは○○を広めていくことで地域貢献をしています。

カーブスオークワ養老店

こんにちは。
カーブスオークワ養老店、店長の前田です。

私たちの仕事は、筋トレのサポートだけではありません

今回は、私たちの地域貢献についてお伝えします。

私たちコーチの一番大事な仕事は、もちろんメンバーさんの筋トレのサポートです。

安全に正しくマシンを使ってもらい、なりたい姿に向けて成果を出してもらうのが、
私たちコーチの使命です。

そして、同じくらい大切な事が、地域貢献としての「健康を広げる」活動です。

カーブスの地域貢献の形

私たちはカーブスがある商業施設はもちろん、農協や銭湯・お寺など、
色々な所で、訪問された方の血管年齢をチェックしたり、筋肉チェックをしています。

最近では、メンバーさんの職場にお邪魔して、
職場の皆さんの簡単な筋肉チェックと健康のお話しもさせていただいています。

よく「商売のためでしょ?」と言われますが、
自信をもって「そうではありません。」と言い切れます!

世の中には、ご自身の健康にあまり関心を持たれない
「健康無関心層」と言われる人がたくさんみえます。

皆さんの周りにもいませんか?

『私は、血圧の薬を飲んでるから大丈夫よ。』
『腰が痛いのはずっとだから、仕方ないのよ。』
『運動はした方が良いのは分かるけど、まだ忙しいから大丈夫。』
など・・・。

私たちは、こんな健康無関心層の方々にダイブしているのです。

一人でも多くの人に「健康の大切さ」を知って欲しい

もちろん皆さんが、カーブスで筋トレをされるに越したことはありません。

女性のために創られたマシンで、私たちコーチと一緒に筋トレすることは
全ての女性にとって大切だと思っています。

しかし、さまざまな理由で
「今すぐ」に筋トレを始められる人が少ないことも分かっています。

だからこそ、こうしてお店の外に出て、
「健康について考えるきっかけ」を提供しています。

そして、一人でも多くの方にお体のチェックをしてもらい、
まずは現状を知り、少しでも改善に向けて行動してもらいたいと思っています。

女性を元気にすることで、地域を活性化させます

女性が元気な地域は発展していきます。

そのためにも、女性を元気にする。

そんな地域貢献ができればと思っています。

皆さんも、ぜひお近くでイベントを行う時には、
健康を意識するきっかけ作りとして、
周りの方に
『1度だけでもお体チェック受けると良いよ。
と声をかけてあげてください。

一緒に「健康」を広げていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!