カーブスの安全予防対策

【オークワ養老店】大切なのは運動と食生活。お気に入りの食材を紹介します。

カーブスオークワ養老店

こんにちは。

カーブスオークワ養老店コーチのなおみです。

お陰様で養老のお店は5月で丸4年経ちました。

私もコーチとして丸4年。

筋肉トレを通して、健康についていろいろ勉強させてもらいました。

カーブスオークワ養老店

大切なのは運動とともに食生活

毎日家事と仕事を両立させながらの忙しい生活ですが、その中での楽しみは料理をすること。

今気に入ってるのは、たんぱく質や食物繊維が豊富で腸内環境が整うオートミールです。

オートミールはオーツ麦から作られた栄養豊富で低カロリーの炭水化物です。

カーブスオークワ養老店

マフィン、お好み焼き、リゾット…
何にでも美味しく変身させられます。

楽しんで作って美味しく食べると自然と笑顔になれるし、身体の栄養だけでなく、心の栄養にもなってるような気がします。

筋トレを頑張って続けているメンバーさんから日々いろいろな成果を聞かせてもらってますが、この頃特に嬉しいのはメンバーさんの心の変化が見られたとき

カーブスオークワ養老店

・気持が前向きになった
・職場や介護のストレスが解消出来る
・家族から笑顔が増えたと言われた
・よく眠れるようになった

などさまざまな嬉しい声をいただきます。

運動を始められた頃に比べて、表情が生き生きとして明るくなられた方、笑顔が増えた方がたくさんみえます。

筋トレすると達成感が持てたり、気持ちがリセットできて気分がスッキリするとよく言われます。

カーブスオークワ養老店

これは幸せホルモンと言われるドーパミンやセロトニンなどが分泌されるので、自信が持てたり、やる気が出たり…メンタルに嬉しい影響が見られるのだと思います。

やっぱり筋トレは凄いです

私もこの仕事のお陰で、心身ともに元気でいられるんだな…と改めて実感してます。

これからも少しでも多くの方が元気でいられるように、健康に関心を持っていただけるように活動していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!