カーブスの安全予防対策

【イオンモール四日市北店】コーチデビューして2ヶ月!新人コーチが感じた大きな3つの変化とは・・・?

カーブスイオンモール四日市北店

はじめまして!
カーブスイオンモール四日市北店、コーチの伊藤です。

新人コーチ2ヶ月後の大きな変化

私は管理栄養士整体師
そしてカーブスコーチの肩書きを持つ、いわゆる健康オタクです。

カーブスコーチを選んだのも、
仕事で健康情報を勉強できて、運動もできるなんて最高!
という理由からです。

入社してから、2ヶ月の研修を経て、店舗勤務を始めて2ヶ月が過ぎました。

仕事も生活もたくさん変化しましたが、特に大きな変化は次に挙げる3つです。

コミュニケーションに対する意識の変化

①以前の私は、人とのコミュニケーションに苦手意識を持っていました。

まじめに頑張ることが取り柄の私は、正直で「嘘」が大嫌いで、
俗に言う『上手く言うこと』ができなかったからです。

けれども、学ばせていただく中で、
「きれいに、上手に、文章にして言う」必要はなく、「心から相手の幸せを願う」
そこから出る素直な言葉を伝え、重ねて、わかり合う、それで良いのだ。

と、思えるようになりました。

食事に対する意識の変化

②食事に関して、もともと「手間なく、程々バランス良く」のズボラ派でしたが、
更に磨きがかかり、自画自讃してます。

週末休日の半日で1週間の仕込みをしています。

そして、弁当準備は朝5分、夕飯も帰宅後5分で完成です。

そして、毎日が大きく変化しました

③そして、最大の変化は毎日が楽しいことです。

もともと、「どうせやるなら楽しんで!」という主義でしたが、

ここは、全員が「楽しんだもん勝ち!」
ラクじゃない時でも、笑顔でみんなで頑張れる!

「こんな環境は、他にはないかも」と、1人でニンマリしてしまいます。

これからも感謝と素直さを忘れずに

この出逢いと、関わるすべての人に感謝を忘れず。

相手に、そして自分に素直に向き合っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!