カーブスの安全予防対策

通ううちに生活も自分の心もすっかり変わりました

カーブス桑名中央店
カーブスコーチ
カーブスコーチ

とてもストイックなフミ子さん。一度始めたことを長く続けられていることが本当にすごいです。カーブスのこともコーチのことも大事に思っていてくれて、ほめていただいたりご意見をいただいたり。とてもありがたいです。

フミ子さん(70代)

カーブス桑名中央店(三重県)(現:カーブスアピタ桑名店)
【入会の理由】
 なんとかして運動をしたいと思っていた
【目標】
 家族でハワイ旅行。自分のできることはいつまでも自分でできるように。

フミ子さん
フミ子さん

今の私があるのもカーブスのおかげ。この歳ですが階段もしんどくなく、スタスタと登れます。毎日毎日、続けていくことが大事だと思っています。

毎日カーブスに来るのが楽しみなんです

退職してから疲れやすくなり、なんとかして運動をしないと!歩くだけでは筋肉はつかないしどうしたらいいんだろう・・ともんもんと悩み続けていました。

そんなときに出会ったのがカーブス。
最初に知ったのはテレビでした。
こんなところが近所にできたら通うのにな。でも田舎だから難しいかな。と思っていたらなんと通える場所にできまして。
神様のお授けだ!と思いすぐに入会させてもらい、今に至ります。

入会してから13年が経ちますね。
スタッフさんたちもがんばっていろんなことを教えてくれて、励ましてくれて。
お友達もたくさんできて、一緒にごはんを食べに行ったりして楽しめています。
ここに通ううちにすっかり生活も自分の心も変わりました

コーチがいい人ばっかりでね。
若い人のエネルギーをいっぱいもらって元気にさせてもらっています。
やっぱりそこにいる人がよくないと続けられませんからね。
とてもありがたく思っているし、毎日ここに来るのが楽しみなんです。

人のためではない自分のため

カーブス桑名中央店
カーブス桑名中央店

家族には、同じようなことを毎日よく続けてられるなあと言われます。
テニス好きの息子をはじめ、私の家族はみんな運動が大好き。
その中で負けてられないなと思い、今まで続けることができています。

何をって、自分のことですもんね。
人のためではないですもん。自分のため。
だから一生懸命毎日毎日やることができたんです。

ちゃんとやっていたら筋肉もちゃんとついて、いろいろできるようになるもんです。
日々の積み重ねですね。
私、カーブスに来ることは仕事だと思っているんですよ。
一日の流れの中にカーブスが入っています。
そんな感覚で雨の日も雪の日もずっと通い続けています。

朝目覚めてすぐに体が動くようになりました

カーブス桑名中央店
カーブス桑名中央店

カーブスに通いだしてから、朝目覚めてぱっと体が動くようになりました。
それまでは一日家事をするだけで精一杯。
朝起きても「あー、一日がはじまるな・・」と重苦しい気持ちがありました。

年齢を重ねると動くのがおっくうになりますよね。
でもカーブスのおかげでしんどいしめんどくさいな、と思うことがなくなりました
食事もおいしく食べられますし、
お友達からのお誘いも「うん!行こう!」とすぐに返事をすることができます。
身体が軽いからしんどさがないんですよね。

めんどうに思っても元気なうちに鍛えておくと結果は出るもんです。
動けなくなってからでは遅いですからね。
カーブスで筋肉を鍛えることができて本当にありがたいと思っています。

私よりも若くて体にしんどさを感じている人にはカーブスを勧めたいですね。
行くのはめんどうだけど、行ったら行っただけのことはあるからと伝えたい。
なんとなく体調が悪くて運動することで治りそうな方は、みんなここへ来たらいいと思います。

こぼれ話

フミ子さん
フミ子さん

病院で筋肉を測ったらアスリート並みだと言われました。お医者さんにも褒められて、これもみんなカーブスのおかげです。いつまでも自分のことは自分でできるようにずっとカーブスには通い続けたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!