カーブスの安全予防対策

いい仲間がいるから続けられる 仲間作りもカーブスでできる

カーブスイオンモール四日市北店
カーブスコーチ
カーブスコーチ

とよこさんとえみこさんは毎年一緒に旅行に行かれるほどの仲良し。お二人とも姿勢が良くとても若々しくて、実年齢を聞くとびっくりされる方も多いのでは。10年以上昔から体型もほとんど変わらず、ずっと維持されています。旅行先でも一緒に筋トレをされるそうですよ。

とよこさん(75歳)

カーブス四日市北店(三重県)
【入会の理由】
 友達作り
【目標】
 海外旅行に行くこと 健康寿命をのばして筋力をつけていくこと

とよこさん
とよこさん

もっと健康でいたいと思うから自分でも意識してワークアウトをやっています。

えみこさん(68歳)

カーブス四日市北店(三重県)
【入会の理由】
 肩こり 運動不足の解消
【目標】
 とよこさんのようにいつまでもきれいで若々しくいること

えみこさん
えみこさん

カーブスに通いだしてから姿勢が良くなりました。体力もついたなと感じています。

一日でも健康寿命を延ばしたい

とよこさん
とよこさん

カーブスに入ってから姿勢を意識できるようになりました。

カーブスに来られている方はみなさん70歳・80歳でも背筋がしっかり伸びてらっしゃるんですよ。
それを見て私も姿勢はすごく意識するようになりました。
ここに来ることがなかったら全然そんなこと考えていませんでしたね。
来てよかったと思っています。
ほとんど毎日来ていますがいろんな方がいらっしゃって、お話や相談事もできてとても勉強になっています。
とても楽しいですよ。

14年前、最初ここへは友達を作りに来たんです。
でも3か月くらい経ったら筋肉などの数値が変わってきましてね。
どうせ来てるんだから一生懸命やらなきゃと思うようになりました。
年齢を重ねてきているので一日でも健康寿命を延ばそうと思ってやっています。
家族で海外旅行にも行きたいですしね。
それには筋トレもちゃんとがんばらないと。やっぱり足から弱っていきますもんね。

カーブスに来て一緒にやろう!と言ってあげたい

イオンモール四日市北店
イオンモール四日市北店
とよこさん
とよこさん

カーブスではお友達もできてとても楽しく通っているんですよ。

カーブスでは筋力のつけ方をちゃんと教えてくださるので助かっています。
自分だけではどうしても自己流になっちゃって。
腰もどうしても曲がってしまうんですよね。
でもここに来るとコーチに何回も言われるので、腰もまっすぐにして腹圧を入れることができます

家にいるとすっぴんですけど、出かけるときれいにしなきゃと思います。
ここに来るとみなさんお若くておきれいで刺激をもらえます。
私も少しでも若くしたいという気持ちでいますね。

今75歳ですが、身体年齢は60歳くらいです。
60代はまだいいんですが、70歳を過ぎると腰が痛い、膝が痛いというのがでてきますね。
痛いからといって家でしょんぼししている人には、ここにきて一緒にやろうと言ってあげたいですね
お友達もできるしほんとに楽しいんですよ。

私の目標はとよこさん いい仲間がいるから続けられた

イオンモール四日市北店
イオンモール四日市北店
えみこさん
えみこさん

とよこさんを見習って、かわいいおばあちゃんを目指していきたいです。

カーブス歴は11年になります。
続けるコツはいい仲間がいるってことですね。仲間がいるから続けられました。
言葉がなくてもわかりあえる友達、心から信頼できる友達もできて、私にとってカーブスは安心できる場所になっています。

通うようになってから姿勢が良くなりました。
身長も1センチ伸びたんですよ。
旅行に行っても疲れなくなりました。丈夫になって体力もついていると感じます。

入会してから6キロほど体重が減りました
ある程度痩せると胃も小さくなって、食事をしていても「ここまでだな」とわかるようになるんですね。
食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでますが、自然と食べ過ぎもなくなりました。

介護している方には特にカーブスをお勧めしたいですね。
介護をしていると自分のことよりも相手、となってしまうので、自分の時間を持ってもらいたいんです。
30分だけだし、ストレス解消にもなるから来てもらいたいですね。

私の目標はとよこさんなんです。
いつまでもきれいで若々しくて素敵です。私もああなっていきたい。
自分でできることは自分でやっていけるよう、子供たちの世話にならないように維持していきたいです。
可愛いおばあちゃんを目指していきたいですね。

こぼれ話

とよこさん
とよこさん

ワークアウト後は一緒にお茶を飲みながらおしゃべりするのも継続の秘訣なんですよ。楽しいし、いろんなお話ができて勉強になります。

えみこさん
えみこさん

カーブスはトレーニング中に男性がいないというのもやりやすいくていいんですよね。

イオンモール四日市北店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!