カーブスの安全予防対策

80歳過ぎても海外旅行へ。90歳まではカーブス続けたい

カーブスオークワみえ朝日インター店
カーブスコーチ
カーブス
コーチ
海外旅行に詩吟など趣味も多いキヨミさん。とても元気でどのコーチとも仲良く話をしてくださいます。
キヨミさん(87歳)

カーブスオークワみえ朝日インター店(三重県)
【入会の理由】
 海外旅行に行くために健康維持したい
【目標】
 今年中にお遍路さんを回りきる

キヨミさん
キヨミさん

たくさん海外旅行を楽しめる体力がつけられたのもカーブスのおかげです。

海外旅行に行くなら健康維持しないと

カーブスオークワみえ朝日インター店
カーブスオークワみえ朝日インター店

70歳から海外旅行に行き始めました。
東南アジアに行くことが多かったのですが、80歳過ぎまで海外旅行に行きたいと思いましてね。
それには健康維持しなければと思ってカーブスに入りました。

おかげさまで一昨年はお友達とヨーロッパにも行くことができました。
ノルウェーのフィヨルドを周り、オーロラも見てこれたんです。
それまでにも80歳過ぎてからヨルダンの塩湖にも行きましたし、シルクロードも3回に分けて全行程行ってきました。

旅行は体力がないと楽しめませんからね。
みなさんがなかなか行けないようなところに旅行できたのも、カーブスで筋肉をつけてこられたおかげです。

ずっと通うと違ってくる

カーブスオークワみえ朝日インター店
カーブスオークワみえ朝日インター店

グランドゴルフ・民謡・ボーリングとすべて70歳過ぎてから始めました。
67歳の手前まで看護師として働いていましたし、健康や食事にはこれまでも気を付けてきました。

それでもいろいろと病気もしましたし手術もしました。
圧迫骨折で入院したこともありますが、がんばって体力をつけて回復させています。
病気からしっかりと回復する力がついたのは継続して運動をしているおかげですね。

なぜそんなに元気なの?と聞かれることもよくあるので、お友達をカーブスに紹介することも多いんです。
できたらみなさん長く続けられるといいと思っています。
少し通うだけでは大したことなくてもずっと通うと違ってきますからね。
お友達にも継続すると違ってくるよと伝えているんです。

体調維持ができています

カーブスオークワみえ朝日インター店
カーブスオークワみえ朝日インター店

カーブスに通うようになって体調が維持できるようになりました。
ウォーキングだけではなかなか難しかったですね。
カーブスは自分で好きな時間に来れるのもいいです。
できたらあと3年、90歳まで通い続けたいと思っています。

筋肉を維持するためにタンパク質もたくさん食べていますよ。体重も気を付いていますし、BMIにも気を配っています。
毎日体重も測っていますね。

でもこの歳なので食べたいときにはおやつも食べています。
プロテインはちょっとタンパク質が足りないなってときに足しています。
飲むヨーグルトに足すとプロテインもおいしく摂れますよ。筋肉を維持するために少しでもタンパク質は足すように気を付いています。

こぼれ話

キヨミさん
キヨミさん

今年中にお遍路さんを回りきるのが目標です。弘法様に願をかけているんです。自分の足でしっかりと歩いて達成させたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!