カーブスの安全予防対策

きれいな筋肉をつけたい!その望みをかなえることができました

カーブス桑名新西方店
カーブスコーチ
カーブスコーチ

とてもお話のしやすいカネコさん。どのコーチとも仲良しです。健康意識がとても高く、健康法やタンパク質についてもよくお話してくださいます。私たちコーチも刺激をもらっています。

カネコさん(59歳)

カーブス桑名新西方店(三重県)
【入会の理由】
 体の筋肉のバランスを整えたい
【目標】
 日々筋トレ。筋トレをずっと続けていきたい

カネコさん
カネコさん

カーブスに来るのはとても楽しいです。内からも外からも若々しさを得られています。

マシンの使い方が全然違いました

カーブス桑名新西方店
カーブス桑名新西方店

もともとジムには通っていたのです。
でもなかなか自分の思うように筋肉がつかなかったんですよね。
そんなときにカーブスのイベントを体験し、これだ!と思ってその場ですぐに予約。
数時間後にはここでトレーニングをしていました。
それくらい私の目的とカーブスはぴったりでした。

それまでのジムでのトレーニングとカーブスとではマシンの使い方が全然違ったんですよね。
ジムでも自分なりに筋肉を意識してやってはいたんですけど、うまくできてませんでした。

カーブスでは「ここの筋肉をもっとこうしましょう!」などと絶えず細かくアドバイスをもらえます。そこがとてもいい。
細かく見てもらえるので自分に甘えがなくなります。
少しづつ自分の思うように筋肉もついてきてやっぱりカーブスが合ってるんだ!と思っています。
鍛えるのに難しいと言われるふくらはぎの筋肉もとてもいい感じになりました。

やっぱりカーブスに来てやらなきゃ!と思います

カーブス桑名新西方店
カーブス桑名新西方店

カーブスに来ないと、「衰えた」「筋肉が落ちた」「体力が落ちた」ということも実感しにくいです。
やるとわかるわかるから来ないと!と思います
それがいいなと思っています。

きれいな筋肉をつけることは難しいと思っている人も多いですよね。
でも、
「今は足のここの部分の筋肉なんだよ」
「今は腕のここを使っているんだよ」
しっかりと鍛えている場所を教えてもらえればその難しさも薄れていきます。

難しさが薄れていけば続けられるようにもなりますよね。
続けられて自分の思うような筋肉がつけられると実感できれば絶対に辞めない。
今ではお金には代えられないものだと思っています。

カーブスに通うことは私のライフワークの一つになりました。
行けないときはストレスがたまりますね。
来られなかったときは仕方なく自分でストレッチなどをやりますが、自分でやるとどの部分に効いているのかわかりにくいです。
やっぱりカーブスに来てやらなきゃ!と思いますね。

自分の体を意識するためにも通い続けます

カーブス桑名新西方店
カーブス桑名新西方店

体を整えるための環境としてもカーブスはとてもいいんですよ。
人の目がありますから。
いやね、みなさんご自身のトレーニングに集中されているし、実際には見てないとは思いますよ(笑)
でも自分の中で誰かに見られている!と意識する
それだけでも「背中をきれいに伸ばしてみようかな」とか「歩き方を整えようかな」とかワークアウトをやっているときでも「苦しそうな顔でなくて楽しそうにやっている顔にしようかな」とか思えるんです。

意識ってとても大切ですけど、普段の生活ではなかなかできないものですよね。
今後、仕事から離れたらさらに自分の体を意識しにくくなくなると思います。
でもカーブスに来ていればちゃんと意識はできそう
そのためにもずっと通い続けるつもりです。

ほんとにね、自分の体に真摯に向き合いたい方にカーブスはとてもオススメなんです。
コーチもちゃんとひとりひとりを見てくれますからね。

こぼれ話

カネコさん
カネコさん

カーブスに通うことが楽しくて仕方がありません。いやなことがあってもコーチの元気な様子で気持ちの切り替えができます。ここではがんばれる力がもらえるかな(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!