カーブスの安全予防対策

友達もコーチもいるから、こつこつと続けられます

友達もコーチもいるから、こつこつと続けられます

カーブスコーチ
カーブス
コーチ
カーブスで友達になったよりこさんとみつこさん。ふたりの実年齢を聞いてびっくり!とってもお若いんです! いつも仲良しのふたりが、店内を明るく元気な笑顔で包んでくれます。
よりこさん(70代)

カーブスイオン大安(三重県)
【入会の理由】
 筋肉をつけるため
【目標】
 筋肉を維持して健康でいること

よりこさん
よりこさん

今年の春は、コロナの影響で4ヵ月も休会しました。復帰後はコーチのおかげで、普段以上に頑張って通うことができました。

みつこさん(70代)

カーブスイオン大安(三重県)
【入会の理由】
 体重を減らしたい
【目標】
 健康寿命を延ばしたい

みつこさん
みつこさん

買い物に来るたびに気になっていたカーブス。 店長に声をかけてもらい入会しました。まだ体重の変化はありませんが、筋肉量が増えて長年の膝の痛みが消えました。

筋トレをしないと筋肉はつかない

カーブスイオン大安
よりこさん
よりこさん

今年で古希を迎えました。

この年齢になると、健康って本当に大切だと実感します。

10年前、60歳で退職した時は、今よりも太っていました。まずは自分の健康を見直そうと、ウォーキングと食事で10㎏のダイエットに成功!

ウォーキングはとても体に良いのですが、それだけでは筋肉がつかないということを知り、本格的に筋トレをしようと考えました。

カーブスに決めた理由は、まず帰りに買い物ができること。家から近くて通いやすいこと。そして一番の決め手はコーチでした。

初めてカーブスを訪れた時に、コーチがとても明るく迎えてくれたんです。「きっとここなら続けられる」と確信しました。

それから4年4カ月。毎月12回、週3回通うことを目標にしています。

今年はコロナの影響で、4ヵ月間も休会。
復帰後はいつも以上に頑張って、落ちた筋力を取り戻すために週4回通い、その月は16回も通うことができました。

これもコーチがフレンドリーに接してくださるおかげ。そして、カーブスでできた友達のおかげです。

アップルウォッチがきっかけとなったカーブスの友達

カーブスイオン大安
よりこさん
よりこさん

カーブスのメンバーさんってみなさん若く見えるので、年齢を聞くとびっくりすることもあります。みつこさんもびっくりしたうちのひとり。
私よりきっと若いんだろうな…と思ったら、実はちょっぴりお姉さま。まさか年上とは思わなかったので、とても驚きました。

みつこさんへのインタビュー

みつこさん
みつこさん

私もよりこさんの年齢を聞いて驚いたんですよ。

まさかそれほど変わらないとは…。

よりこさんはいつもアップルウォッチをしているんです。

私もカーブスに入ったころはアップルウォッチを使っていたので、
「アップルウォッチを使っているんですね?」って声をかけたのが始まりです。

私はまだ入会して1年4カ月なので、目標となる人が親しくしてくれることがとても嬉しいです。

私には20年来の膝痛がありました。通い始めたころは、コーチがいつも膝のことを気にして声をかけてくれたんです。最近はすっかり痛みがなくなりました。筋肉量が増えてきて膝の痛みが治ったのかもしれません。

カーブスに来るとずっと笑っていられます。特によりこさんと話しているといつも笑っています。

この年齢で友達ができるって、本当にうれしいですね。私がカーブスを続けられるのも、よりこさんのおかげだと思っています。

カーブスに通って、将来に目標を

よりこさん
よりこさん

カーブスに通い始めて大きく変わったのは生活面です。
毎週この曜日のこの時間と決めているので、1日のメリハリがあり、時間を上手に使うことができるようになりました。

体が引き締まってきたと感じ始めたのは、通い始めて2年たったころ。寝つきがよくなり、夜中に目が覚めても布団の中で横になっていると、スーッと眠れるようになりました。

私はこつこつ続けて成果が出るタイプなので、これからも長く続けていこうと思っています。

コロナが収束したら、旅行に行きたいと思っています。海外へは10か国ほど。国内もいろんなところへ行きました。私は歴史が好きなので、今は福岡県の吉野ケ里遺跡へ行ってみたいですね。

「行きたい」と目標が持てるのも健康だからこそ。いつまでも行きたいと思うところへは、自分の足で歩いていけるようにしたいですね。

子どもたちには迷惑をかけないように、健康に過ごしたいと思います。

こぼれ話

よりこさん
よりこさん
みつこさんはまだ入会して1年4ヵ月なのに、カーブスイオン大安の誰とでも仲がいいんですよ。明るくて話していてとても楽しい。こういう出会いがあるのもカーブスのいいところですね。 いつ行ってもだれかがいる。知り合いがいなくてもコーチが声をかけてくれる。だから長く続けられるのだと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!