インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

ピカピカで愛くるしい! 2019年春、新卒コーチが2名入社しました!

2019.04.03

こんにちは!インベントクリエイション株式会社カーブス事業部 部長の北川です。

4月1日に「平成」に代わる新たな元号が「令和(れいわ)」と発表がありましたね。
新しい時代の幕開けにふさわしく、インベントクリエイション株式会社にも2名の新入社員が入社いたしました。

桜の季節、いつも想うことですが、新人コーチって本当に初々しくて気持ちが洗われます。
インベントクリエイション株式会社にとって、初心に戻るいい機会であり、お互いが学び合いさらに成長できるきっかけを作ってくれます。

社会人としての第一歩を私たちの会社でスタート!
インベントクリエイション株式会社を選んでくれてありがとう!
今、頑張ってくれている先輩コーチとともに、これから末永くよろしくお願いいたします。

 

そんな初々しい新入社員のコーチ2名を紹介

カーブスサンシ菰野店 アンズコーチ

動物園めぐりが大好き。
ワオ!キツネザル&イエローパイソンとこの笑顔!

 

カーブスサンシいくわ店 サキホコーチ

学生時代はソフトボール部に在籍していました。

実はイベントやコンサートに行くのが大好き!
高校の友人と一緒に欅坂46のコンサートに行くほどだそうです。

 

カーブスコーチとしてのスタート

1年前に採用を決定し、ようやく一緒に研修できるーーーー!!!という喜びとともに2人の新人コーチと一緒にどんな成長ができるかワクワクしながらのスタートです。

まずは、
インベントクリエイション株式会社はどんな会社なのか?
自分たちが目指す将来の夢は?
どんなカーブスコーチになりたいのか?

自分と向き合いながら一歩ずつカーブスコーチとしての規律、スキルを磨いていきます。

 

オーナー(社長)との研修もにこやかに聴いてくれています。

 

研修は覚えることも多く、座っている時間も長いので、休憩時間は外に出て身体を動かしながらリフレッシュします!
この日は天気が良かったのでフラフープをしました(笑)

 

研修4日目にして本領発揮!

初日はとても緊張していた2人でしたが、少しずつ日に日に慣れて研修4日目。
ふたりの本領発揮です!

ついに・・・(笑)
じゃーん!コント発表―――――!
SNSでも話題沸騰中のチョコレートプラネットことTT(ティーティー)兄弟のネタ。

なんだ一体この会社はと思われそうですが・・・(笑)
新人研修なのにぜんぜん勉強してないのでは?!と思われるかもしれませんね(笑)

 

いやいや勉強もしっかりやっています。
この表情見てください!真剣なまなざしです。

時には、覚えたことを自分の口に出しながら、頭の中に学んだことを落とし込み自主学習中です。
彼女たちは若いのでどんどん吸収していきます!

2人がこれからどんな成長をしてキャリアを積むのか本当に楽しみです!

 

遊びを入れて笑いを大事にしよう!

私がいつもインベントクリエイション株式会社のコーチたちに伝えていることがあります。

ただ仕事や勉強だけをしているとどんどん体も固くなり、さらには表情も強ばって疲れもたまってきます。
どんなにつらい時も「遊びを入れて笑いを大事にしよう!」ということです。

 

筋トレや運動で体を動かすことももちろん良いのですが、特に決まった形ではなくても、ただピョンピョンとその場を飛んでみたり、腰を振ってみたり、即興で踊ってみたり、コントをしてみたり、何でもOKなのです!

何かをきっかけに自分が「クスっ!」とか「ハハハッ~!」と笑うことができればいいのです。
たとえ、その時はクヨクヨしていたとしても、笑うことで「よーしがんばるぞ!」と気分が変わります。

 

しなやかな体でいると頭も心も表情も柔らかい!

コレ、実は歴史好きの私が小学生の時に読んだ本の中に出てきた「旅芸人さんのお話」から学んだことです。

「しなやかな体でいると頭も心も表情も柔らかい!」

私が今でも大切にしている考え方で私の原点です。

このお話、400年以上前の旅芸人さんのお話なのですが、コーチみんなにも話をしています。
この話をすると、みんな最初は「部長は一体何を話しだしたのだろうか・・・?!」とポカーンとしていますが、そこは勝手に我がままに(笑)お話しています!!

 

詳しいお話の内容はこの場では割愛しますが、現代に生きる私たち女性にとっても通じる話で学び多く勇気をもらえるお話です。

 

インベントクリエイション株式会社のコーチたちはどこかしらで踊っている!?

私たちの会社はカーブス10店舗を運営しています。
毎日全員のスタッフたちと顔を合わすことはできませんが、社内用LINEグループでコーチたちとつながっています。

そのLINE上に各店舗からコーチたちの「ダンス動画」が送られてきます!私は、コーチたちの動画が送られてくるとかじりつきで何度も何度もリプレイして見ております(笑)

いつかこのブログ上にもコーチたちの「ダンス動画」を紹介したい!と密かに思っております。

 

私の元気の源はコーチの元気な笑顔や姿を見ること!

コーチたちからはいつも勇気やパワーをもらえるので心から感謝しています。

いずれこの新人2人も私の「旅芸人の話」を聞かされるようになります(笑)

2人の「なんのこっちゃ・・・!」の顔を見るのが楽しみですし、今後2人から「部長、また旅芸人の話ですか~(笑))何度も聞きましたよ~(笑)」と言われるぐらい、長く付き合っていけたらと思っています。

 

最後に私が伝えたいこと

このブログを読まれている方の中には、新しい環境で働く方、新たなスタートを切った方などたくさんいらっしゃると思います。

時には、壁にぶつかりくじけそうな時も出てくると思います。

私が一番お伝えしたいのは、
「仕事も遊び心をもって楽しく!」

ちょっとしたきっかけで人間は前向きに変化ができる動物です。
騙されたと思って、落ち込んだ時ほど、その場でちょっと飛んでみたり、腰ふってダンスしてみたりしてみてください。

この精神を絶対に忘れないでくださいね!

そして私の「旅芸人の話」を聞いてみたい!
という方がいらっしゃったら、ぜひ北川に会いに来てください。
何度でもお話しますよ~(笑)

私たちインベントクリエイション株式会社の魅力はまだまだたくさんあります。
これからもどんどん皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

 

「仕事も遊び心をもって楽しく!」
では次週のブログも楽しみにしていてくださいね!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪