カーブスの安全予防対策

「仕事と家庭の両立」カーブス入社13年の私がたどり着いた秘訣とは

家庭と仕事の両立

こんにちは、初めまして!
カーブスイオンモール四日市北店 店長の橋本です。
私はカーブスに入社して13年になります!

働く女性にとって一番悩むところは家庭との両立ではないでしょうか?
仕事をしながら家事・子育てを両方行うことは、心にも体にも大きな負担がかかります。

その負担を少しでも減らすためにはどうしたらいいのでしょうか?
私が13年間、どのように仕事と家庭を上手く両立してきたのか少しお話したいと思います。

※社員紹介インタビュー記事にも掲載されています。
こちらの記事もぜひご覧くださいね↓

 

入社した当初はただ健康の為にも運動(筋トレ)が大事!という気持ちだけを持ちメンバーさんのサポートをしていました。

13年の月日が経つにつれ今もその気持ちに変わりはないのですが、一人一人のメンバーさんを知るにつれこの仕事に対する向き合い方が変わってきたと思います。

目の前にいるこの方の

  • 気にされている痛みはなんだろう?
  • 持病は?
  • いま運動を頑張っている目標は?

それらのお悩みを深く知れば知るほどにしっかりとサポートをしなければ!と強く思います。

 

おひとりおひとりが違う身体ですし環境も違えば頑張って筋トレで体を変えようと思った気持ちも違う。
モチベーションだって上がったり下がったり…
本当に本当に大変な仕事ではありますがその分、やりがいと責任も感じています。

ただ、いったん仕事を終えれば私も三人の子供を持つ母親です。
家事と仕事に追われながらも子育てに奮闘する毎日を送っています。

そんな、忙しい毎日を過ごしていますが休日には子供と好きなスポーツを楽しんでいます。
私はもっぱら応援ですが…(^^;)
バスケットボールを追いかけ汗にまみれながら怒ったり、泣いたり、笑ったり。

こどもと一緒に好きなことに向き合っている時間こそが私の至福、幸せであり活力の源です。
「子供達も頑張ってる、私も頑張ろう!!」

これこそが仕事と家庭を両立できる秘訣だと思っています。

最後に両立できるもう一つの理由は…、
周りのみなさんが様々な形で協力してくれていることです。

家族、友達、そして、
頼もしい職場の仲間や上司に支えられて私はここまでやってこれました!

 

女性にとって、「長く働き続けられる環境」に出会うことはとても大切だと思います。
子育てのことや仕事との両立のことなど、気軽に相談することができる先輩たちがいるかどうか。
そうした頼りになる先輩職員が身近にいることが、とても心強いのです。

仕事と家庭の両立をしたい!と考えていらっしゃる方は、ぜひ我が社に来てほしいです。
インベントクリエイション株式会社は、親身になって、働きやすい方法をいっしょに考えてくれる会社です。

これからも、仕事と家庭の両立をしていくために、子供と共に私自身も成長していきたいと思っています。

本当に、日々感謝感謝です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!