インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

働くママって大変そう?!一日のタイムスケジュールを見てみよう

2019.02.27

今回ご紹介するのは、大学、高校、小学生の子をもつ3人の母であるカーブス四日市北店 店長 橋本美香さん。

働くママって大変そう…。
そんな声も聞こえてきそうですが、女性が家事・子育てをしながら働くメリットってたくさんありますよね。

橋本店長の一日のタイムスケジュールを見ていきましょう!

 

橋本美香さんのプロフィール

2006年入社  店長・エリアマネージャー
インベントクリエイション株式会社のカーブス1号店スターティングメンバー
3人目の出産を経て、半年で仕事に復帰
店長とエリアマネージャーを兼任、仕事と家庭を両立している

 

橋本さんの平日のタイムスケジュール

5:30  起床 朝食・弁当作り
6:30  高校の子を駅まで送る
7:00  小学の子と朝食、洗濯、身支度
8:40  出社
19:30   退勤
20:00  夕食
20:40  明日のご飯準備など家事いろいろ
22:00  就寝

 

家事の工夫は、いかに手を抜くか!

週末に1週間分の食材をまとめ買いします。
たくさん、おかずの作りおきをしたり、時にはコンビニのものをうまく使い、家事はいかに手を抜くかです!
毎朝、子どものお弁当作りもありますが、ありがたい事にがっつり詰めなくてもフルーツがあればの子どもなので…助かっています。

 

私のストレス解消法は?

週末は、もっぱら子どものスポーツ観戦に行くことです。
平日は仕事もあり、子どもとゆっくり過ごす時間も少ないですが、週末は子どもとの時間を大切にするように心がけています。

共通の空間にいることで、同じ物を見たり、感じたり、考えたり、たくさんコミュニケーションをとるようにしています。
シュートを決めたときの満足げな笑顔を見るだけで、「ママも頑張る!」なんて思っちゃいますよ。

 

仕事を長く続けられる秘訣とは?(その1)

まず第一に、信頼のおける上司や仲間がいることです!
そして、仕事だけでなく、食事会や誕生日会や旅行などと楽しい時間を仲間たちと楽しんでます。

 

仕事を長く続けられる秘訣とは?(その2)

泣いたり、笑ったり、怒ったりできるカーブス店舗のコーチたち!
コーチ仲間がいるからこそ毎日仕事が楽しくできています。
本当にいつもありがとうございます!感謝してます。

 

仕事を長く続けられる秘訣とは?(その3)

元気にカーブスに通ってくださるメンバーの皆さんがいるからこそです。
年齢層は80代~10代とさまざま。
皆思いは一つ。筋トレをして自分の身体に向き合う!
時には優しく、時には厳しく皆さんのいろいろな目的・目標に向けてこれからもしっかりサポートしていきます!

 

仕事と家庭の両立を考えている方へ

私の毎日はこんな感じであわただしく過ぎていきます。
働きながらの家事・子育てはとても大変です。
家族に負担をかけているのでは、と思ったこともあります。

でも、私が笑顔でいることこそが家族にとって大切なことな事で、それは私にとっては「仕事をすることだ」と気づきました。

私も最初は不安いっぱいでしたが、インベントクリエイション株式会社は、親身になって働きやすい方法をいっしょに考えてくれる会社です。
これからも日々奮闘しながら、切磋琢磨しながら、頑張っていきます!

ぜひ、インベントクリエイション株式会社で「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪