カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名】人生100年時代。健康な毎日を送る方法はこれ!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

カーブスサンシパーク桑名店 松尾です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松尾コーチの前回のブログはコチラ↓
あっという間の5年目突入!店舗が変わっても想いは同じ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早いものでもう5月も半ばとなってきました!

季節の変わり目なので体調を崩さないようにしたいですね。

新型コロナウイルスもワクチンが普及しておりますが、まだまだ油断はできません

こんなご時世ですが人生100年時代!

健康であることが節約にも繋がりますし、何よりも楽しく日常を過ごせますよね!

カーブスサンシパーク桑名店

私たちは、メンバーさんたちに健康な毎日を過ごしていただけるように日々活動しています。

今回は、そんな自慢のメンバーさんから聞いた、あるボランティア活動のお話を少しさせていただきますね。

メンバーさんの住まわれている地区では、ボランティア活動が盛んで年代を越えて支え合っています。

お花を植えて緑を広げたり、フレイルチェックや100歳体操、生活面のサポートなど幅広い支援活動を行っています。

小学生から80代・90代、幅広い年代の方たちが気軽に集まって交流を深めるカフェもスタート。

活動する中で気づかれたことがあるそうです。

痛みがあって運動始められない方
・ひとり暮らしでお家の整理が付けられず困っている
・車がなくお買い物もなかなか行けない

そういった方々と関わることで、健康を害すると日常生活を送るのが困難になる とのことでした。

今の現状を見てボランティア活動をしているメンバーさんは

・家族全員が痛みがあり、お家の管理も思うようにできない

老老介護でご夫婦でなんとか支え合っている

そういったことが日本各地で起こっていると思うとこの先どうなるんだろうと心配になったそうです。

だからこそ、身体に何かあってから運動するのでは遅い。

予防のためにも1日でも長く健康状態を保つためには運動が必要と強く思った、と仰っていました

カーブスサンシパーク桑名店

この話を聞いて私も、改めて何かあってから運動を始めるのではなく、痛みだったり、血圧や血糖値等の数値面の改善のために、1日でも早く運動を取り入れてお悩みを良くすることが大切なんだと気づきました。

たた、お仕事をされていたり、お子さん・お孫ちゃんのことや介護など運動を取り入れるには難しい方がほとんどなのが現状です。

だからこそ、正しい健康情報だったり運動することの大切さを1人でも多くの方に知っていただきたいです。

できることなら一緒に健康でいるためのサポートしてこれからの夢や目標を叶えていきたいと思っています!

カーブスサンシパーク桑名店

経営理念
私たちは真を込めて 地域の快適環境を創り 社会に貢献します

クラブ理念
来る所がある 心の拠り所となるお店 私たちは皆さんの応援団
心と身体の為に 筋トレを通じてサポートさせていただきます
今日も元気に わっしょい

この2つの理念を胸に皆さんの健康を守るため、充実した毎日を過ごしていただけるようにサポートしていきます!

カーブスサンシパーク桑名店
よかったらシェアしてね!