カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】怖いのは感染だけ?じわじわと広がる〇〇を予防するには

カーブスサンシパーク桑名

こんにちは。

カーブスサンシパーク桑名店、店長の矢幡です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矢幡コーチの前回のブログはコチラ↓
コロナ禍で見つけた5つの楽しみ方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この冬は雪も多く本当に寒いですね。
ぜひ筋トレで体を温めていきましょう。

健康二次被害が広がっています

カーブスサンシパーク桑名

コロナウィルスの感染拡大が心配です。

そんな中でもご自身の健康のために、たくさんのメンバーさんが筋トレに通って下さっています。

データでは運動習慣がついている女性の割合は全体の25%しかいません。

カーブスサンシパーク桑名

運動習慣とは1日30分以上の運動を週2回以上、1年以上続けているということです。

この25%の中に入っているメンバーさんは本当にすごい!と日々感動しています。

オミクロン株で過去最高の感染となっている今、外出自粛により運動がしづらい環境です。

しかし感染だけを怖がっている間に、健康二次被害がじわじわと広がってもっと恐ろしいことになるということが予想されています。

カーブスサンシパーク桑名

ストレスを抱えている方、体重が増えてしまった方、健康数値が悪化したり人との交流が減ってしまった方など様々な声を実際に耳にしています。

それに伴って生活習慣病のリスクが高まったり、健康診断に行かない人が増え気づかないうちに病気になっていたりと心配は尽きません。

カーブスサンシパーク桑名

そんな地域の女性のみなさんの健康を守り、健康二次被害を防ぐために私たちは感染予防対策に力を入れてお店を運営しています。

その上で一番大切なのは、筋トレを頑張って下さっているメンバーさんの声を聞くことです。

メンバーさんの声をいただきました

カーブスサンシパーク桑名

あるメンバーさんはコロナが流行し始めた2020年春、カーブスに近づくことすら怖いと言われていました。

ですが5月に出た緊急事態宣言でお店が休業となり6月に戻ってきて下さったときには

「やっぱり3ヶ月筋トレをしていないと筋肉が落ちて膝の痛みが何年かぶりに出た
これからはちゃんと来るね!筋肉を落とさない方が大事って本当にわかった」

と教えてくれました。

それからは週3回通って下さっています。

カーブスサンシパーク桑名

もう1人のメンバーさんはお一人暮らしで

「今日誰とも話していないと思ったらカーブスに来るの。
頑張っているメンバーさんを見ると元気になれるし、コーチが声をかけてくれるから嬉しい

と出かけて来て下さいます。

来店されるメンバーさんお一人お一人がいろいろな想いを持って筋トレを続けています。

カーブスサンシパーク桑名

そのことを思うと私たちのお店の理念が頭をよぎります。 

『目指すのは!!来る所がある。心の拠り所となれるお店。私たちは皆様の応援団。
心と身体の健康のために、筋トレを通じてサポートさせていただきます。
今日も元気にわっしょい!』

私たちはメンバーのみなさんに『自分の健康は自分で守る』ことを常識にしてもらいたい。

いつまでも笑顔で筋トレを続けていただけるように、魅力的なお店を創っていきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!