カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】カーブスで働いて13年。一番嬉しいことは、やっぱりメンバーさんの○○です!

カーブスサンシパーク桑名店

こんにちは!
サンシパーク桑名店、店長兼エリアマネージャーの大仲です。

メンバーさんの変わっていく姿を見て感動ばかりしていた日々

今回は、「カーブスで働いていて一番嬉しいこと」について、お話したいと思います。

早いもので、今年の7月でカーブスに入って丸13年になります。

その中で、一番嬉しいと感じることは、年々変わっていきました。

入りたてのころは、筋トレで変わっていくメンバーさんの姿を見て、感動ばかりしていました。

当時は、スタッフ募集の広告を見て、
予防医療ができそうな場所だと思って応募したのですが、
その方法が筋肉をつけることだとは知りませんでした。

杖をついていた80代の方が、
筋トレを始めてたった2週間で、杖を忘れて帰られる程になるのを目の当たりにして、
まるで奇跡が起きたかのようで、非常に驚きました。

メンバーさんの身体がどんどん良い方へ変わっていく姿を見たり、
痛みがなくなったとか、
20年前の服が着られるようになったとか、
薬を飲まなくてよくなったとか、
山登りで疲れなくなったとか、
成果のお話を聞かせてもらうのが、とても嬉しかったです。

コーチになり、筋トレ生活を送ることで自分も変化

それと同時に、仕方がないことだと思っていた自分自身の冷え性や、
交通事故の後遺症のむち打ち症状、
メニエールなども
筋トレを中心とした生活習慣への見直しで改善することができました。

自分にできることや知識が増えてくると、誰かの役に立つことができます。

それをとても嬉しく思いました。

メンバーさんからの自慢話が一番嬉しい

メンバーさんのお悩みを解決するために勉強したり、
たんぱく質をしっかり摂れるように一緒に考えたりしました。

特に痛みがある方の運動の仕方や、日常のケアの仕方を学んでサポートに活かすことで、
メンバーさんが「これなら出来る」と安心して筋トレをしてくれたり、
痛みが軽くなって嬉しそうに笑いかけてくれた時は、本当に嬉しかったです。

お店の外でも中でも、筋トレの大切さを広げる活動をすることで、
「あなたに出会えたから筋トレをスタート出来て、身体がこんなに良くなった」とか、
「大切な人が元気になった」など、
自分が活動したことで喜んでもらえるのも、働き甲斐を感じる瞬間でした。

そして、最近一番嬉しいと思うのは、
メンバーさん自身が、自分で自分の身体を変えたことを自慢してくれる時です。

皆さん奥ゆかしいので、成果が出たことを
「カーブスのおかげ、あなたたちのおかげ」と言ってくださいます。

けれども、
私たちコーチが、どれ程スタートするきっかけ作りや、
運動や食事・生活習慣のアドバイスをしたとしても、
メンバーさん自身がやると決めて頑張らなかったら、身体は変わりません。

筋トレや生活習慣の改善は、
薬のように飲んですぐに効果を感じられるわけではないので、根気も必要です。

今だけじゃなく、5年後、10年後のことを考えて
こつこつと努力を重ねるメンバーさんは、本当にすごいと思います。

これからもサポート力を磨いていきます

メンバーさんが、頑張っていることや、変わったこと、
悩みを克服して楽しめるようになったことを
自信を持って話してくれると、私もとても幸せな気持ちになります。

これからも、メンバーさんが自分で自分の身体を変えたと誇りに思ってもらえるように、
サポート力を磨いていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!