インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【オークワ養老店】還暦の私が筋トレを続けた成果をお伝えします

2021.07.28

みなさん、こんにちは。
カーブスオークワ養老店コーチのなおみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なおみコーチの前回のブログはコチラ↓
家族の応援あってこそ。やりがいのある仕事。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コーチ4年目。
4月に60才になりました。

カーブスオークワ養老店

 
メンバーさんたちの成果を見て

自分の健康のために筋トレを続けてるメンバーさんたち。

本当に頭が下がる思いです。

カーブスオークワ養老店

そんなメンバーさんたちから「成果エピソード」をいただきました。

いくつか紹介させてください。

・同窓生たちとお寺の長い階段上ったら1番に到着することができました。体力がついたことを実感しました。

元気になったし、表情が明るくなったと娘から言われました。

姿勢が良くなって身長が伸び、友人に驚かれました。

などなど。

メンバーさんの成果を聞くことは何より嬉しいです。

日ごろ努力されている姿を見させてもらってるからこそ、成果が出ると「良かった〜!」と自分ごとのように喜べます。

メンバーさんの頑張っている姿は私自身への励ましにもなっています。

また頑張ろう!と元気をもらえています。

ありがとうございます。

 

私自身の成果は

カーブスオークワ養老店

私自身は20代から子どもを1人産むごとに+2kgの神様からのご褒美をいただきました。

40代後半からはさらにコツコツと脂肪を溜め込み、気が付いたら+10kg!

自力で2〜3kgは減らしたものの代謝が悪く、それ以上はなかなか減りません。

コーチになってからは週2〜3回の筋トレを続けました。

コロナ禍であらためて運動の大切さを実感し、週末は必ず何か運動することを心掛けてきました。

毎日お水をしっかり飲み、低カロリー高タンパクの食事をバランス良くしっかりとる。

大好きなパン、スイーツ、ビールはできれば週末だけ…を続けた結果、

体脂肪DOWN・筋肉量UP・体重DOWN!

お産前の体重に戻るのもあと少しのところまできました。

それと共に体力がついたことを感じています。

5才の孫にも走ってついていけるようになり、とにかく疲れにくくなりました。

なんでばあばはそんなに元気?」と娘、孫から驚かれています。

カーブスオークワ養老店

長年体質と諦めてた便秘も解消し、お腹もスッキリしました。

 

そして一番嬉しかったのは

そして一番嬉しかったのはメンバーさんたちからの反応でした。

痩せた?
引き締まったよね?
くびれできたんじゃない?
あんた還暦にしてはすごいやん!

最後には…私も頑張ろ!

メンバーさんがコーチの成果に気付いてくださる…

こんなに嬉しいことはありません。

本来は逆であるべきなのに本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいです。

こんな小さな変化に気付いてもらえるのは、私もメンバーさんたちと同じ世代だからこそです。

カーブスのコーチの仕事は、筋肉の大切さや健康知識を皆さんにお伝えして、サポートしていくこと。

それと同時に、自分自身も健康でいられる素晴らしい仕事だと実感しています。

これからもメンバーさんと同じ目線に立ち、寄り添い、たくさんの成果を一緒に喜び合えるコーチとして頑張っていきたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves オークワ養老の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244093/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中