カーブスの安全予防対策

【オークワみえ朝日インター店】家族の反対を押し切って最後のチャレンジ!50代で新人コーチになりました。

カーブスオークワみえ朝日インター店

こんにちは。
オークワみえ朝日インター店、コーチの百々坂です。

私がコーチを目指した理由

入社して、3月から2ヶ月間オークワみえ朝日インター店で研修期間があり、
5月にキャンプを終え、6月から正式にコーチとして配属されました。

私がカーブスコーチを目指した理由は、
カーブス求人募集の1枚の写真でした。

サポート中のコーチの素敵な笑顔の写真です。

私も笑顔でサポートがしたい!

「きっとメンバーさんは、心も体も元気になるんだろうなぁ!」

そう考えるだけで、私も笑顔になりました。

家族の反対を押し切って、50代のチャレンジ

しかし、家族に相談をすると反対されてしまいました。

自分自身も、フィットネスコーチという未経験の仕事に漠然とした不安がありました。

けれども、50半ばの私にとって
最後のチャレンジ!」という気持ちでコーチを目指す決心をしました。

コーチになって大変なこと

こうして先月、正式にコーチになりました。

実際やってみると、覚悟はしていましたが覚える事がたくさんあって、とても大変です!
まだ1ヶ月ですが(笑)

先輩コーチの仕事を側で見ていると、
「私もできるようになるのかな?」と不安になります!

実際に失敗したり上手くいかないこともあって、心が折れそうになります。

メンバーさんからの言葉かけで、今日も頑張れます

けれど、メンバーさん達からかけていただいた、
「おかえり!頑張ったんだね!コーチになったね!これからよろしくねぇ〜。」

この言葉を思い出すだけで頑張ることができます。

そして、
先輩コーチからのアドバイスや温かい言葉に勇気をいただいています。

周りの方々への感謝を忘れずに、
今、そして、これからも精一杯頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!