カーブスの安全予防対策

【オークワみえ朝日インター店】〇〇がきっかけで、80代半ばで筋トレを始め6年。「今も元気に自分の足で歩ける」と嬉しい言葉をいただきました。

カーブスオークワみえ朝日インター店

こんにちは。
オークワみえ朝日インター店、店長の日水美保です。

5年ぶりに戻ってきた、オークワみえ朝日インター店

オークワみえ朝日インター店

昨年12月19日から、5年ぶりに
古巣のカーブスオークワみえ朝日インター店に戻ってきました。

私は昨年の秋ごろから、ときどき朝日店にお手伝いに来ていました。

そして、懐かしいメンバーさんにお会いできるのが、とても楽しみでした。

懐かしいメンバーさんとの再会

オークワみえ朝日インター店

ある時、「いくこさん」というメンバーさんが、
5年もお会いしていなかったのに、

「あれ?日水さん、お久しぶりね。お元気?」
と、声をかけてくださいました。

なんと私の顔も名前も覚えてくれていたのです!

思わず、
「いくこさん、覚えてくれていたのですか?うれしい〜」
と、手を握っていました!

本当にすごいです!

「体験」という小さなきっかけが、人生を大きく変えることもある

オークワみえ朝日インター店

体験では「遠いから通えない」と言っていたけれど …

いくこさんは、私が6年前に外活動をしていた時に声をかけて、
体験に来てくださった方です。

当時のいくこさんは80代半ばで、体験前には

「たまたま今日は買い物があって来たけど、遠いから通えないよ。

と、おっしゃいました。

私は、

「通えなくても大丈夫です。
ぜひ一度、健康診断のお体チェックとマシンを試してください!」

と、いくこさんに体験だけでもしていただきたいと思い、そう伝えました。

体験はとても楽しかったです。

いくこさんは、初めての筋トレでも、積極的にチャレンジしてくださいました。

「私は子供の頃から、遊ぶことが大好きだったの!」
と、興味津々でした。

80代で初めての事にここまで興味を持たれて
しかも、機械を使った運動も楽しそうに体験されていて
「すごいなぁ」と感心しました。

あれから6年。筋トレを続けてくれていたメンバーさんからの「ありがとう」

「遠いから通えない」
とおっしゃっていたのに、
6年経った今も、筋トレを続けてくれていたことが、とにかく嬉しいです。

いくこさんは、

「日水さんがあの時声をかけてくれたから、
私は今も元気に自分の足で歩けてるの。
ありがとう。

と、嬉しい言葉をかけてくださいました。

これからも筋トレの大切さを広めていきます

オークワみえ朝日インター店

私たちはお店の外に出て、
イベントをしたり、お買い物に来られた方に声をかけて、

筋肉が大切!
筋トレが大事!


と、日々お伝えしています。

いくこさんのような、ステキな出会いがありますように…。

今日も筋トレの大切さを広めていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!