インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

悪夢のような事故が教えてくれた、健康の大切さ

2019.10.16

こんにちは。
カーブスイオンモール四日市北店コーチの今村紀代美です。
毎日楽しくそして充実した日々を送っていますが、7年前は今のような生活を送ることができるなんて、想像もつきませんでした。
というのも、交通事故による大けがで、寝たきりのような生活を送っていたからです。

どうして私が?人生が一変した交通事故


私は7年前、一瞬にして愛車が廃車になるほどの交通事故にあいました。

奇跡的に外傷は口の中を切っただけでしたが、強い衝撃を受け、外傷性頚部症候群 腰椎捻挫 脳が腫れて安静にしていなければならず、しばらくはほぼ寝たきりの状態でした。
車に乗るのも怖く、外出といえば病院だけ。
仕事にも遊びにも出かけられない日々でした。

そして1ヵ月ほどがたった頃、体力も筋肉も全くなくなり、いすから立ち上がっただけでぎっくり腰になるほど最悪な状態になってしまいました。
医師から「筋肉を付けないと今の痛みとは上手に付き合っていけないよ」と教わり、健康でなければ普通の生活さえも送ることができないと実感しました。
体力も筋力も落ち、本当に苦しい1年を過ごしました。

社会復帰を後押ししてくれた、カーブスの仕事


だんだん体力と筋力をつけ、社会復帰を目指すことに。
とにかくつらい1年を過ごし、健康の大切さや筋力の大切さを実感したので、今から働くのなら、健康のお手伝いができる仕事に就きたいと思うようになりました。

そして出会ったのが、カーブスの仕事でした。「これしかない!」と思いすぐに応募しました。
家族のように親身になって優しく寄り添ってくれる上司と、楽しく仕事ができる愉快な仲間。
健康になり、素晴らしい仲間たちに囲まれて仕事ができることに感謝をしました。

笑顔と元気を忘れずに


今は、7年前の私からは想像もできないほど健康です。
そして「いつでも笑顔で元気よく」をモットーに、仕事でもプライベートでも笑顔を絶やさないよう心がけています。

カーブスに通ってくるメンバーさんは、いつも貴重な時間を使ってご自身の健康のために頑張って来てくださる方ばかりです。
私たちはただサポートをしているだけなのに、いつも「ありがとう」と感謝の言葉をかけてくださいます。

たくさんの方々が気持ち良く筋トレを頑張って健康に楽しく日々の生活を過ごして貰えるよう、優しく寄り添えるサポートを目指していきます。

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪