インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

入社1年目、ホウレンソウ(報連相)が苦手だった私が変われた理由

2019.08.07

こんにちは。カーブスイオンモール四日市北店コーチの松岡です。
私は高校卒業後、カーブス(インベントクリエイション株式会社)に就職しました。
今回は、なぜ私がカーブスで働こうと思ったのかを皆さんにお話しますね。

https://inventcreation.jp/shinsotsu

そもそもカーブスのことは祖母が通っていること、高校の先輩方が働いているので知っていました。

私は中学・高校6年間、ハンドボール部に在籍していたので身体を動かすことが好きでした。
得意なスポーツ経験を活かして身体を使った仕事をしたいなと思うようになり、求人票の中からカーブスをみつけました。

カーブス四日市北

ただ、その当時、私がイメージするカーブスは、「年配の方が運動する場所」ということしかありませんでした。
そしていざ緊張の中、カーブスに見学に行ってみると…、びっくりしました!

メンバーさんがみなさんお元気でイキイキとされ、コーチとメンバーさんとの関係もよくとても雰囲気が良いのです!

思わずその光景を見て「私もカーブスで働きたい!」
その印象こそがカーブスで働いてみよう!となった一番の理由です。

ホウレンソウ(報連相)が苦手だった私が成長を実感
報連相

そして今、入社して2年目に入ります。
この会社に入って自分が成長したなと感じるのは『ホウレンソウ』ができるようになったことです。

『ホウレンソウ』とは「報告」、「連絡」、「相談」のことです。

実は入社一年このホウレンソウがとても苦手でした。

皆さんには簡単なことかもしれませんが
私は全てを自分自身で溜め込んでしまうタイプでした。
困ったことがあっても人に相談できず自分でなんとかしようと頑張りすぎてしまうのです。

日々の問題を溜め込みすぎてしまい、自分がいっぱいいっぱいになることもありました。

でも
それではいつまでも問題が解決するわけでもなく、自分の引き出しや考えが増えるわけでもない!

ホウレンソウをしないことで全体に迷惑をかけてしまうことだってあるかもしれません。

これではいけないと思い、
今では先輩コーチやマネージャーにホウレンソウが少しずつできるようになりました。

何でも受け止めてくれる頼りがいのある先輩たちがいるので、相談がしやすく風通しのよい職場だと思います。

プライベートが充実しているからこそ仕事を頑張れる

カーブスは、日曜祝日がお休みなのでプライベートも充実した時間を過ごすことができています。
私のプライべートを少しご紹介しますね。

私は4人兄弟の長女です。
2つ下の妹
4つ下の弟

11歳離れたかわいいかわいい妹がいます!

たまに遊びに行ったりご飯を食べに行ったりとプライベートを満喫しています。

私は家族の支えもあって日々お仕事も頑張れているのでとても感謝しています。

最後になりますが

私も今年で20歳!
来年の1月には成人式を迎えます。
振袖を綺麗に着こなすためにも日々、筋トレを頑張っています。

カーブスの良いところは、年齢関係なく筋肉の大切さを伝えながらいつまでも元気に明るく働けるところです。

今この瞬間にピンときたら自分を信じて私たちと一緒に働いてみませんか?
ご応募をお待ちしていますね。

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪