カーブスの安全予防対策

【イオンモール四日市北店】「家庭との両立」が決め手となった、カーブスへの転職

イオンモール四日市北店

こんにちは。カーブス イオンモール四日市北店のコーチ 寺田りえです。
50歳を過ぎてからの転職。決め手となったのは橋本店長のブログでした。今回、私はこのブログで、就活から今の仕事について書きました。ぜひお読みくださいね。

 

収入だけではなく、家庭との両立が決め手

50歳を過ぎてから転職を考えたので、年齢制限で選択肢が限られていました。そのため、ラクに探せて収入もよい派遣会社に登録をしました。

前職が販売だったので販売で探したのですが、自分が好きな物でなければ販売することができないという性格なので、納得できるお店が見つからずに悩んでいました。

「職種や収入面だけではなく、この先も長く続けて働ける仕事を探そう」と考え直し、 

  • 正社員 
  • 年齢制限無し

の会社を探すことにしました。そしてカーブスに出会いました。

カーブスがどんなところなのか全く知らなかったのでネットで検索し、今の上司の橋本店長のブログを読みました。

橋本店長のブログはコチラからお読みいただけます↓
https://inventcreation.jp/yokkaichikita

 

そこで子育てしながら仕事を両立できる環境なのだとわかり、それなら遠くない将来、親の介護が必要になっても仕事と家庭が両立できるかもしれない。

定休日があるので休みが事前にわかるし、予定が立てやすいというところにも惹かれ、カーブスに応募しようと決心しました。

面接試験の時は、「カーブスで働きたい」という本気の思いから、ガッチガチに緊張していました。

マネージャーから「合格です」と伝えられた時は、緊張がほぐれたのと嬉しさから、ドッと疲れが出たのを覚えています(笑)

 

やっぱり間違っていなかった!カーブスのコーチという選択

店舗に配属されてからは、メンバーさんの名前がなかなか覚えられず、「仕事選びを間違えたぁ~!私には無理だぁー」と思ったこともありました。

でもメンバーさんから

「私の名前覚えてくれたのね ありがとう!」
「今日も、りえコーチに会えたわ!!あんたの笑顔を見ないと元気が出んからね!」

など、メンバーさんから声をかけてもらった時は嬉しくて、ますます頑張ろう!と思います。

お店ではスタッフ全員がチームとなって仕事をし、何でも話し合い解決していける環境です。
自分自身の存在価値を感じられるのでやりがいもあります。

メンバーさんとの会話やほかのスタッフとのかかわりの中から、やっぱりカーブスのコーチになってよかった!カーブスに入って良かった!!と思っています。

 

私の20年後の目標は憧れのメンバーさん!

イオンモール四日市北店には、御年70歳ですが、筋肉チェックで20代前半という私の憧れのメンバーさんがいます。

このメンバーさんと同じ年になる20年後の目標は、筋肉年齢が若々しく、誰よりも年上なのに、誰よりも元気なコーチになる事です。その年齢まで雇ってもらえるのかしら?(笑)

メンバーさんも私もいつまでも健康でいられるにはどうしたら良いのか?を常に考えながら、コーチ一丸となってメンバーさんの健康をサポートしていきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!