カーブスの安全予防対策

【四日市日永カヨー店】衝撃の事実を知り、カーブスのコーチになりました。

 皆さんこんにちは!カーブス四日市日永カヨー店の喜田です。
2018年9月から産休でお 休みしていましたが、今年の4月からカーブスに戻ってきました!

 

四日市日永カヨー店

コーチ歴は産休も含めトータル5年になりました。今は1歳9か月の息子を追いかけ、家庭でも元気に動き回っています。今回はなぜ私がカーブスに出会い、コーチとして働くことになったのか、お話しますね!

 

ぽっちゃり体形の腰痛もちだった私

四日市日永カヨー店

私がカーブスに出会ったのはいまから12年前になります。

当時、介護の仕事をしていたために腰痛があり、体重の悩みもあったのでカーブスサンシ菰野店にメンバーとして通い、筋トレをしていました。

その時の私は今よりもプラス10キロ、ズボンは3L、腰痛のために仕事中はコルセットが欠かせない、そんな生活でした。

カーブスに通いだしてからは、大きく速く機械を動かすチャレンジハードと、筋肉を育てやすくするためにタンパク質を意識してプロテインも飲むようになり…なんと体重は10キロ減!体重が軽くなったために腰痛も改善することができました!

介護の仕事には腰痛がつきもの。そのためにコルセットは欠かせないものとなっていましたが、なんとなにもつけずに、筋トレはもちろん、仕事もできるようになりました!

 

驚きの効果!コーチになろうと思ったきっかけ

四日市日永カヨー店

もともとメンバーとしてカーブスに通っていた私が、なぜコーチになろうと思ったのかというと理由は二つあります。

1つは通っていたカーブスサンシ菰野店のコーチたちの熱心な指導、そして笑顔が魅力的だったから。

そしてもう1つは…ある80代のメンバーさんから驚きの成果を教えて頂いたからです。

 

四日市日永カヨー店

カーブスでは年に何度か「カーブスプリンセス」というイベントがあります。

このイベントの期間はメンバーさん同士がチーム対抗になり、「自分たちの頑張った事や成果を褒めあってさらに成果を出していく」という企画です。

そこで、私は80代のメンバーさんと成果を褒め合うことになりました。

その時教えていただいたのが

カーブスで筋トレをする前は杖をついて歩いていたけど、いまは出先に忘れてきちゃうくらい杖要らずになったの!

衝撃でした!

その時私が働いていた介護の現場では、利用者さんが老いていくのをただただ見ているばかり…。
カーブスでは杖がなければ歩けなかった方でも元気になれる!
そして何よりも、私自身の腰痛が無くなり、元気になれた!

だからこそ入社してみよう、と思ったのです。

 

筋トレの効果 メンバーさんとの絆

四日市日永カヨー店

実際に入社してみると、メンバーさんがいきいきと筋トレをされていて、毎日たくさんの成果を話してくださいます。

今日もあるメンバーさんが「前より引き締まったわよ〜」と自慢してくださいました♪

体重や引き締めには筋トレに効果がある事を知っていましたが、コーチとして勉強していくにつれ膝や腰、肩などの痛み、うつ病などにも筋トレが効果的で改善もできるということを知りました。

筋トレってすごい!

四日市日永カヨー店

こんなこともありました。

引越しのため、イオン大安店からこちらに転勤することになりました。

気持ちの落ち込みで悩んでらっしゃったメンバーさんに転勤のごあいさつをしたところ

あなたに声を掛けてもらえなかったら、ここまで来られなかったかもしれない。ありがとうネ」

と涙を流しながらお話ししてくださいました。

 

これからもたくさんのメンバーさんが成果を出して頂けるよう一人ひとりに合わせてサポートをさせていただきたいと思います。

メンバーさんの笑顔を糧に、頑張ります!
いつもありがとうございます!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves 四日市日永カヨ―の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/ins/492479/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!