カーブスの安全予防対策

【日永カヨ―店】個性豊かで成長しあえるチームの一員としてがんばります

日永カヨ―店

みなさん、こんにちは。4月よりインベントクリエイション株式会社に入社し、四日市日永カヨー店に配属になりました遥です。

今回のブログでは、私の簡単な自己紹介からカーブスのコーチになるまでのお話をさせていただきますね。

 

20年間の体操競技生活からカーブスコーチへ


私は4歳の娘と1歳の息子の二児の母です。
私は大阪府出身で、三重県には7年前に仕事で引っ越しをしてきました。

20年間体操競技を続けてきて、体操の世界しかいらないといってもいいくらい体操漬けの人生でした

社会人になり現役を継続しながら子供たちの体操の指導ができる環境があるということで三重県にやってきました。

子供たちの笑顔を見るとたくさん元気をもらい、自分の練習の励みにもなっていました。

現役を引退し、結婚、出産をし、体操の指導者を続けてきましたが、夜も遅いので子育てをしながらこのままこの仕事を続けてもいいのかと疑問に思うようになり、娘が年少に上がるタイミングで転職しようと決めました

いざ保育園に入園が決まり、本格的に就職活動が始まり、体操しか知らない私がやっていけるのかなども不安もありながら、カーブスの仕事は女性専門の筋トレの指導者、定休日が日曜日、祝日だから働けるかなと思い応募したのがきっかけです

 

子育てとの両立と突然のコロナ休業・・・

部長との面接前に東京に研修に行かないといけないという事実を知り、子供も小さいし厳しいかなと思い、家族に相談したところ「やってみないとわからないからやってみたら」と言ってもらい、まずはやってみようと思い面接をさせていただきました。

無事に入社することができ、さぁ働こうと思ったらコロナで休業、更に子供が熱で保育園からの呼び出し…。

子育てをしながら仕事をするのは大変だなと痛感しました…。

でもコーチの皆さんが温かく受け入れてくれたので、出勤したときは全力で取り組みました

休業期間が1か月近くあり、その間にしっかり勉強することができました。

休業明け、メンバーさんとやっとお会いすることができるうれしい気持ちと反面、バタバタな毎日で勉強できるのかと不安もありました。

コロナの影響でカーブスキャンプ(カーブスの研修)がオンラインになり、受講することができるようになりましたが、勉強していく中で不安が大きくなりマネージャーに何げなく相談したところ、しっかり勉強時間をとっていただけることになりとても感謝しています。

今はそのおかげで自信を持てるようになりました

 

インベントクリエイションは心優しい温かい会社

入社する前は女性専門の筋トレの指導者で、私は体操の指導者の経験があり子供から大人に変わっただけだと思っていましたが、キャンプ(カーブス研修)を受講してその人の人生をサポートするという素晴らしい仕事だということがわかりました

まずは1人1人の名前、背景をしっかり知らないといけないなと強く感じキャンプ(カーブス研修)を卒業してから色んなメンバーさんとお話をしていき毎日が楽しくなりました

でも現場に出て、たくさん経験をしていかないとわからないことはわかっていますが、できない自分が嫌になり落ち込むこともありました。また、私はかなりの不安症でいつもコーチの皆さんに助けてもらっています。

そのおかげで少しずつできることを増やしていこうと前向きになることができました

現場に出て1か月、名前を覚えれるか不安でしたが、今ではたくさんのメンバーさんの名前が呼べるようにもなり、楽しく仕事ができています。

 

個性を生かして成長しあえる笑顔が絶えないチーム

常に笑顔でメンバーさんに寄り添ってサポートができるコーチになれるようにこれから現場でたくさん経験をして成長していきたいと思います。

日永のコーチは年代がみんなバラバラでコーチ1人1人が個性豊かで楽しいクラブです。お昼休みにはいろんな話題が飛び交ってここに入社して本当によかったと思っています。

日永カヨー店のコーチの合言葉は「個性を生かして成長しあえる笑顔が絶えないチーム」です。

その合言葉のチームにしていけるように頑張っていきたいと思いますのでこれからよろしくお願いします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves 四日市日永カヨ―の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/ins/492479/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用 追加選考決定!
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!