カーブスの安全予防対策

【オークワ養老店】学んだことはメンバーさんへ!カーブスコンベンション

オークワ養老店

こんにちは!カーブス オークワ養老店の田中です。

2019年カーブス コンベンションがパシフィコ横浜で今年も行われ、私たちスタッフ全員で参加してきました。去年は所用で参加できなかったので、今年初参加。最初から最後まで感動の一日でした。

 

2000店舗のカーブススタッフが大集合

オークワ養老店

今年は、全国でカーブス 2000店達成ということで、大々的に「2000」の文字があちらこちらにありました。

初参加の私にとって会場の雰囲気もすごい!と思ったのですが、内容もすごかった!最初から最後まで感動でした!

 

※昨年の2018年コンベンションの様子はこちらからお読みいただけます。

 

私たちに必要な学びの場

オークワ養老店

カーブスコンベンションは、北は北海道から南は沖縄までの日本各地のカーブスが集まって行われます。

そして、日本中の各店舗の感動的な事柄が紹介されます。

いろいろな事例を聞き、「私の店舗でもそういうメンバーさんがいる!」という話になると、みんなで共感もできます。さまざまな事情があり入会された大切なメンバーさんです。

 

オークワ養老店

私達コーチが全力でサポートしていくには、全国各地から集まったカーブスコーチの知恵や経験が、私達に勇気と知恵を与えてくれます。カーブスコンベンションは、私たちにとっては学ぶための必要不可欠な場となっています。

 

インベントクリエイションの誇り

オークワ養老店

今年は、インベントクリエイションからイオン大安店の磯谷店長が壇上で発表をしました。

カーブスのコーチは、全国で7000名以上。その代表としてステージに立っているのがインベントクリエイションのメンバーというだけで、まるで自分のことのようにとても嬉しく誇らしかったです。

 

そして私達の全ての知恵、努力が各地のカーブスのコーチに伝えられるのです。自分の仕事に対して、改めて自信を持つことができました。

 

学んできたことは、必ずメンバーさんへ!

オークワ養老店

今回は、東京都介護予防推進支援センター長の大渕先生ご本人から、痛みのある方へのサポート方法なども教えていただきました。痛みで困っているメンバーさんに、さっそくお伝えしようと思っています。

今回のコンベンションでの学びを、メンバーの皆さんへのサポートにいかしていけるよう頑張ります!

オークワ養老店

 

【参考】
※2019年カーブスコンベンションの様子はコチラからお読みいただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!