インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

新人コーチの東京研修に同行してきました!

2019.03.13

こんにちは!エリアマネージャー兼カーブス桑名新西方店  店長の竹内です。
今回はカーブス桑名新西方店で一緒に働いている新人のユミコーチの研修についてご紹介したいと思います。

カーブスに入社すると東京でコーチ育成プログラム研修を受けます。
まずは、3日間東京での研修を受け、その後一旦お店に戻り、1週間次の研修に向け勉強をしします。
その後、11日間東京での研修を受講します。

 

カーブスの研修って何をやるの?

東京研修ではこれからお店の中での活動で必要なことを学びます。
来てくださったゲストの方の対応方法や電話対応のポイントを学んだり接客の基礎を学びます。
運動生理学を学んだり、ワークアウト講座、他企業のコーチ達とディスカッションなどもあります。
さらに、メンバー様にとって分かりやすく、効果が出やすい指導方法を実際にマシンを使いながらロールプレイングも行います。

 

全国からコーチが集まるのでたくさんの出会いもあります

もちろん勉強や試験があるので大変なこともありますが、共に高め合い励まし合いながら、とても成長できる場です。他県にも仲間ができると心強いですし、私もいまだに頑張ってるかなぁと連絡を取り合う同期がいますよ!

試験の時もお互いの知識や技術を共有しながら高め合え、成長できるので合格をもらう時の喜びも倍になります。

11日間の研修の前に1週間お店で勉強の期間があります。そこで先輩や上司にポイントを教えてもらい支えられ、自信がつくので気持ち的にも強くなれます!

 

東京研修の最終試験と卒業式に同席

私は2月28日、3月1日に10日間の研修の最終試験と卒業式に初めて同席させていただきました。

今回1人で参加したユミコーチ!!最初は私も1人で大丈夫かなと思っていましたが、持ち前の笑顔と明るさでどんどん友達を作り、楽しそうで安心しました。

不安はないの?と聞くと

「研修に関してはないです!!」
「強いて言うならお風呂で湯船に浸かれないこと・・・」

と聞いてとても安心しました(笑)

最終試験はずっと見守っていましたが、最初から最後まで諦めずに進む姿に感動しました!
全ての試験無事にスムーズに合格 です!!

ユミコーチは子育てと両立をしながらの研修だったので大変な事もあったと思いますが、同期と乗り越え最後はやりきった顔をしていて私も嬉しかったです!

ユミコーチへ研修を受けた感想を聞いてみました。

ユミコーチ感想:
本当に1人で行くことも研修自体も不安なかったです!
他企業のコーチとのロープレが言葉の引き出しも増えすごく勉強になりました!
絶対に合格しないと!!という気持ちでした!
研修終了後は、合格の安心感とお風呂で湯船に浸かれることが嬉しかったです(笑)

 

最終試験の次の日は講義と卒業式があります!

卒業式前に各企業ごとの発表がありました。私は今回ユミコーチと発表も参加させていただきました。
内容はユミコーチのお店での活動や今回の東京研修の試験を見ての気づきや成長したと思うところ、自分自身が久しぶりにこの場に来れたことの嬉しさ、メッセージなどを発表させていただきました。
すごく貴重な経験をさせていただきオーナー、部長、お店のみんなに感謝です。

そして卒業式!!
卒業証書を授与させていただきました。
これから一緒に活動が出来ることに感謝と喜びと楽しみでいっぱいです!

カーブス桑名新西方店は「満足度 五つ星クラブ」を目指す

最後に、カーブス各店舗にはクラブ理念を掲げ、その理念を目指して日々活動しています!
カーブス桑名新西方店は「満足度 五つ星クラブ」を目指しています。

通われているメンバーさんに成果を出したり、目標達成をしていただける満足度を高められるサポートをしていきます。

最後になりましたが

カーブスの研修についてのご紹介はほんの一部でしたが、雰囲気は分かっていただけたでしょうか?
少しでもカーブスに興味を持っていただけたらこんな嬉しいことはありません。
インベントクリエイション株式会社には心強いサポートやフォローをしてくれるたくさんの先輩や上司がいるので安心してください。
もっとこんなことが知りたいなと思ったら、店舗のコーチにもどんどん質問してくださいね!

今後も研修制度についてはブログ内でもどんどんご紹介していきたいと思います。
次のブログも楽しみにしていてください!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪