インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

女性にとって大きな転機となる結婚、妊娠・出産に理解ある会社

2019.06.19

こんにちは。カーブスサンシ菰野(こもの)店 コーチの池本です。
私がカーブス(インベントクリエイション株式会社)を選んだ理由は…
身体を動かすことができて、人見知りを改善したいと思ったからです。

でも、なぜ人見知りを改善しようと思ったかと言うと初対面の方となかなかコミュニケーションがとれず周りからどのように映ってるか不安とプレッシャーで仕事が手につかなかったからです。

今では入社して約6年、ほぼ人見知りはなくなりました。

前職ではぎっくり腰で体を痛めてしまった経験があります。
筋トレを始めたことで今ではギックリ腰も再発することなく生活ができてます。
時には、そんな私の体験談をメンバーさんに伝えながら、楽しく仕事をしています。

そして私が約6年間、カーブス(インベントクリエイション株式会社)で働き続けられている理由がまだあります。

 

女性にとって大きな転機となる結婚、妊娠・出産

私は、この約6年で、結婚、妊娠・出産、子育てと大きく生活リズムが変わりました。

6年前 →正社員としてカーブス(インベントクリエイション株式会社)に入社。
4年前 →妊娠が分かり、出産に伴い産休・育休を取得、その後パートとして仕事復帰。
そして現在、2人目を妊娠中です。

正社員として働いていた時は自分の都合や時間のやりくりだけで働くことができましたが、子供が生まれてからは、体調を崩したり、保育園の参観日があったりするため、仕事と子育てを両立できるかどうかとても不安を感じていました。

ですが、店長や部長が相談にのってくれるので、安心して働けていると今、感じています。
働きながらの家事、子育てはとても大変です。
子どもも1歳から頑張って保育園に行ってくれてるので、週末は子どもと過ごす時間を大切にしてます。

平日一緒にいられない分、思いっきり遊んで笑って楽しく過ごしています!
だからこそ、仕事も頑張ろうって思えるんですよね。

 

ライフスタイルが変わってもカーブスの仕事を続けられる理由

理由①

一緒に悩んで、相談に乗ってくれる上司や仲間がいることです!
みんながいるからこそ、仕事が楽しくできてます!いつも感謝です!

 

理由②

カーブスに通ってくださるメンバーさんの笑顔が見られるから。
メンバーさんの頑張りを見て私ももっと頑張ろう!って思えます。

 

仕事を続ける上で大切なのは会社や周りの理解を得られるかどうか

最初は不安でいっぱいでしたが、インベントクリエイション株式会社は親身になって働きやすい方法を一緒に考えてくれます。

産休・育休制度もしっかりあります。
私は切迫早産になったので通常より早く産休に入りましたが、基本は出産約1か月前からとなります。産休・育休は保育園が決まり次第になりますが、保育園に入れなかった場合は会社へ申請し、復帰時期の相談ができます。

私も産休を取るのが初めてで、何を手続きしたらよいか分かりませんでしたが、上司に何度も連絡を取り相談にのってもらったり教えてもらいながら、無事、職場復帰することができました。

また私は2人目が保育園に入ったら職場復帰してカーブスコーチとして働こうと思ってます。

 

出産・育児を経験したワーキングマザーとして伝えたいこと

仕事を続けたいけれど結婚・出産を機に「今は仕事を辞めて、いつか仕事しよう」と思う女性も多いのではないでしょうか?

「いつか仕事しよう」と思っていても、出産を機に会社を退職してしまうと、なかなか仕事復帰ができない人や条件が合わず仕事復帰を躊躇する人が多いのも事実です。

産休・育休を取って「仕事を続ける選択肢」も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

私のように生活スタイルに変化が訪れた時、自分の人生として納得いく働き方を是非、選んでくださいね!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪