インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

楽しんだもの勝ち!ゼロからスタートして13年

2019.09.11

こんにちは。カーブスサンシ菰野店 コーチの清宮です。
三重県のカーブス1号店のオープニングスタッフとして入社して13年。
今ではカーブスは10店舗に増え、たくさんのメンバーさんや仲間も増えて本当にうれしく思います。

仕事は遊び 切羽詰まった時こそ楽しむ!

カーブス菰野
カーブスのコーチは、メンバーさんやスタッフからたくさんのハッピーをもらいます。
そのため、入社してから一度も「やめたい」と思ったことはありません。
もちろん、「めんどくさいな…」とか「やりたくないな~」と思うこともあります。
そんな時こそ、できた自分を褒めます。

そして「できたから褒めて~」と周りもを巻き込んだり、困ったときは「ちょっと聞いてー! 」と笑顔で相談に乗ってもらったり。
ほかのスタッフができた時には「イェーイ!」とハイタッチ!

どんなことでも楽しんだもの勝ち!
仕事は遊び。
切羽詰まった時ほど遊び心を大切にしながら、楽しく仕事に取り組んでいます。

信頼し合える仲間たちの存在

カーブス菰野
スタッフは、一日の大半を共に過ごす家族のような関係です。
お互いを思いやる気持ちと感謝の気持ちを忘れずに、コミュニケーションを大切にしています。
ここでは喜怒哀楽のすべての感情を受け止め合い、率直な気持ちを伝えるので、とても素直になれます。
たまには意見の相違もあるけれど、スタッフの思いはひとつ。辿る道が違っても目指すゴールは同じです。
みんな同じ思いを持っているから信頼し合っています。

 

ひとり息子と日々成長!

カーブス菰野

このメンバーさんは、何を求めて入会したのだろう?この人の目標に近づくためにはどうしたら…?
毎日多くのメンバーさんに接しながら、毎日いろいろな工夫をして、お一人おひとりのことを考えています。
自分ひとりでは考えつかないことも、みんなで考えると新しい発見があります。

私の仕事には新人コーチの指導があります。
でも教えるばかりではなく逆に教えてもらうこともたくさんあり、毎日がとても新鮮です。

仕事を通じて成長させてもらったことは、家庭でも応用できるようになりました。

私には今月で二十歳になる息子がおり、彼が生まれる前からシングルマザーでした。
インベントクリエイションに入社した時は小学一年生。
祖父母のもとでご飯を食べずに私の帰りを待っていたこともありました。

そんな彼を見ていると、家庭でも笑顔を絶やさず、毎日誇りをもって仕事をしている姿を見せようと思いました。

今では友達のように一緒にフェスに行く仲良し親子です

入社10年目のサプライズ!ティファニーのペンダント!

見てください!
私の宝物、ティファニーのペンダント。
勤続10年目に、オーナーからこのペンダントと素敵な花束をもらいました。

オープンからがむしゃら走ってきた同期3人、驚きと感動でした。

スタッフ一人ひとりを大切にし、心も成長させてくれるインベントクリエイションに感謝。
そして、毎日ハッピーをくれるメンバーのみなさまに感謝です!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪