インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【サンシパーク桑名】コロナ禍で見つけた5つの楽しみ方

2021.06.16

こんにちは。

カーブスサンシパーク桑名店 店長の矢幡です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矢幡コーチの前回のブログはコチラ↓
全国1位はメンバーさんのおかげです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナでなかなか思うようにはいかない毎日ではありますが、今だからこそできる楽しみはないかといろいろと策を練っています

カーブスサンシパーク桑名店

なんでも楽しんでやってみることが、心と体の健康に繋がると思っています。

そこで今回は、コロナ禍だからこそできた私の5つの楽しみ方をご紹介します!

 

【その1】まずは妄想旅行!

カーブスサンシパーク桑名店

ネットでなんでも調べられる時代ですが、私はもっぱらガイドブック頼りです。

行きたいところをチェックしてプランを立ててみます。

旅のしおりアプリがあるのでそこにどんどん予定を入れていくと、ワクワクが止まりません

カーブスサンシパーク桑名店

早くワクチン接種を終えてコロナが落ちついたら行きたいところがたくさんあります。

尾道、横浜、鎌倉、京都、信州、金沢…

妄想はどんどん広がっていきます!

 

【その2】体を動かすこと

カーブスサンシパーク桑名店

カーブスの運動はもちろん、友達に誘われて有酸素運動にも取り組み始めました。

筋トレの成果も出ています。

足がつらなくなったことと体幹が整って姿勢がよくなったことです。

姿勢がよくなるとヒップラインが上がります

最近はよく後ろ姿を褒められるようになりました!

職場では月8回のワークアウトで、立ち姿がカッコイイ女性を目指して筋トレをしています。

メンバーさんがよく筋トレを終えると「スッキリした〜」と言ってみえますが、その気持ちがとてもよくわかります。

体を動かすと気持ちも体も頭もスッキリして次の行動への弾みがつきますよね!

形から入りやすいので運動するウェアを揃えて気分を上げています。

カーブスサンシパーク桑名店

 

【その3】読書してオフも大切にする

カーブスサンシパーク桑名店

スマホ依存症に近い携帯電話の使用頻度を反省して、情報は紙媒体から得る生活に戻しました。

携帯電話の使用時間が1日5時間を超えると、認知機能が著しく低下すると知ったからです。

特に、夜寝る前のスマートフォンは悪影響しかありません。

なのにやめられないという、悪循環からまずは抜け出そうと決意しました。

買ったはいいけど読めていない本がたくさんあるので片っ端から読んでいます。

読む本はミステリー が多いです。

自律神経を整えて質のいい睡眠を心がけていきます。

 

【その4】思いきってメイクを変えてみる

カーブスサンシパーク桑名店

自分に合う色を見つけることから始めました。

携帯で自分の顔を撮影すると顔タイプがわかるんですよ。

調べてみると私の顔はブルーベースの夏顔らしく、似合うアイカラーとアイブロウを購入。

マスクで過ごすことが多いので、目元の印象をよくすることは大事です。

 

【その5】自分の働き方改革を実施する

カーブスサンシパーク桑名店

職場や政府に要求する働き方改革ではなく、自分の意識を変えるということです。

誰でもそうだと思いますが、今までは自分の生活のために働いていました。

ある時上司の言葉にハッとして、スイッチが切り替わるのがわかりました。

「自分の欲望(目的)のためにしていることでも、だんだん周りが笑顔になることが嬉しいと思えると、人が喜んでくれることが自分の喜びになる

という言葉です。

同じ仕事でも人の役に立つことを、人に喜んでもらえることを、笑顔になってもらえることを心がけていくだけで働き方って変わるなぁと実感しています。

カーブスサンシパーク桑名店

自分にしてもらうことを求めるのではなく、人のために何ができるかを日々思いながら働けるこの職場が私は大好きです。

みなさんも上手に自分の時間を作りながら毎日を楽しんでみえると思います。

そんなお話を聞けるのがすごく嬉しいですし、そのアグレッシブさに感動します。

今日もお役に立てる自分であるように、笑顔を届けてたくさん喜んでいただけるように元気に楽しくみなさんをお迎えしていきます!

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシパーク桑名の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中