カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】私たちコーチのモーニングルーティン!

カーブスイオン大安店

こんにちは。イオン大安店、店長の位田です。

今回は、私たちの日常をお伝えしたいと思います。

カーブスイオン大安店

まずは、「おはよう!」のあいさつからスタートです。

それからお店のお掃除をし、朝礼です。

経営理念「私たちは誠を込めて、地域の快適環境をつくり、社会に貢献します」

クラブ理念、私たちイオン大安店は「『笑顔あふれる憩いの場』きづいていきます!」

を唱和します。

続いて、今日もメンバーさんに『来てよかった、また来よう!』と思ってもらえるように、みんなが上手く連携プレーで動けるかを、1日の活動のシフトから確認していきます。

カーブスイオン大安店

それから、メンバーさんの情報を共有します。

痛みのある方のサポート。

環境が変わり、忙しい中時間を作って来店されてる方への声かけ。

新しく入会された方のサポート。

しばらくお休みしてる方にお元気ですか?のお電話をかけるリストアップなどなどを、みんなで確認します。

私たちの毎日のテーマは、メンバーさんに「今日も来てよかったぁ、また来よう!」と思っていただくこと

それと、一回ごとの運動の大切さを伝えること。

カーブスイオン大安店

痛みと付き合いながら日々の生活を送ってみえるメンバーさんには、少しでも楽になるように筋肉つけて血流をよくしていってもらいたい。

家庭や仕事でストレスを受けている中、「カーブスに行けば、元気になれる!」と仕事帰りに来てくれる方たちもいらっしゃいます。

そのような方々に筋トレして、幸せホルモンを出してスッキリして帰っていただきたい。

そのためにどんなサポートをするか、どんな声かけが嬉しいかな?など、みんなで話し合い、マインドセットします。

次はちょっとしたお楽しみ時間。

みんなで音楽に合わせてダンスします。

私たちは毎週月曜日にメンバーさんへ配信するLINEに、みんなで踊ってる動画をアップしています。

その練習も兼ねて軽ーく踊ります。

上手く踊れているわけではないですが、体を動かし、笑い合うことでテンションが上がります。

その状態で、10時のオープン。

メンバーさんたちをお出迎えします。

カーブスイオン大安店

筋トレは、歯磨きといっしょです

当たり前のこと!

でも、毎日いろいろなことがあり忙しいですよね。

ついつい、まいっか…となってしまったり…そんなときもありますが、細く長く続けることが大事ですね。

今日もメンバーさんは、忙しい中「筋トレしなきゃ!」と来てくれます。

だからこそ『来てよかったぁー、また来よう!』と思っていただくために、私たちは元気に名前を呼んで挨拶をしています。

今日も、元気に楽しくカーブスします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!