カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】たった2週間の◯◯で体力低下!?普段からしっかり筋トレをして、「もしも」の時に備えましょう。

カーブスイオン大安店

こんにちは!
カーブスイオン大安店 コーチの瓜生です。

子宮筋腫の手術をしました

11月末に、子宮筋腫の手術をしました!

今回はその話をしていきます。

そもそものきっかけは、不正出血があったことでした。

病院に行ったら、8cmの子宮筋腫があることが判明!

しばらく薬を飲んで様子見していましたが、
年齢と筋腫の大きさを考えて、手術をすることにしました。

1週間の入院、2週間のお休みで体力が落ちました

入院は一週間程度。

幸い腹腔鏡で済み、術後二週間お休みをもらって復帰したのですが、
すごく体力が落ちました。

最初は大きな声が出ず、メンバーさんに心配されるほどでした(笑)

腹圧が入らないのでお腹は出てくるし、太ももは柔らかくなり
リハビリ兼ねて少しずつ始めた筋トレでは下半身のマシンが重くてあまり動かせない状態でした。

20代でも、動けない期間があると筋肉は落ちる

「筋肉が落ちるのは下半身から」

知ってはいたけれど、筋肉が落ちたことを痛感しました。

同時に、20代の私でもここまで落ちるなら、
歳を重ねてから怪我や手術をするともっと落ちるだろうな…とも思いました。

筋肉が減って体力がない状態で手術をしたら…と思うと、術後が怖いですよね。

今の自分にとってベストな筋肉量をキープしておきましょう

皆さんが筋トレをしてつけた筋肉は、何かあった時に自分を助けてくれます。

これからもコツコツ続けて筋肉量をキープしていきましょう。

そしてぜひ周りの人にも、筋肉・筋トレ大事!を伝えていってくださいね!

筋肉大事です!
貯筋コツコツ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!