カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】大人がハマる!とあるスポーツに夢中になっています!!

カーブスイオン大安店

こんにちは!
カーブスイオン大安店のコーチの瓜生です。

ロードバイクからトライアスロンへの挑戦!

ロードバイクの記事を読んでくださったメンバーさんが多かったので、

今回は私の趣味の一つ、トライアスロンについて紹介します!

トライアスロンとは?

トライアスロンは、
スイム(泳ぐ)、バイク(自転車)、ラン(走る)の3種目
を行う競技です。

一般的な大会では、
1.5km 泳ぐ → 40km 漕ぐ → 10km 走る
がスタンダードです。

先日私が参加した大会もこの距離でした!

大人がハマる!トライアスロンの魅力とは???

カーブスイオン大安店

トライアスロンは大人のスポーツ

トライアスロンといえば過酷なイメージがありますが、

年齢層は10代〜70代と幅広く、特に30代〜50代が多いです。

社会人になってからはじめる人も少なくありません。

大人がハマるトライアスロンの魅力は?

まず、トライアスロンには「完走者は全員勝者!」という考え方があります。

誰かと競うよりも、自然や自分と戦ってゴールすることに重きを置くので、

達成感が大きく、自信がつきます。

小さいことでも、コツコツ続けることで目標達成!!

カーブスイオン大安店

頭を使って工夫することも楽しい

実は、トライアスロンでは頭も使います!

例えばスイムでは、参加者全員が海に浮かぶブイを目指して泳ぎます。

他の人とぶつからずに、どれだけ最短距離で辿り着くか?を考えて、

自分でコースやペース配分を工夫するのが楽しいです。

ハードな練習が苦手でも、自分のペースでできる

あとは、自分なりの目標を立てて、自分のペースでできるところが魅力です!

私はハードな練習が苦手で、タイムよりも「トライアスロンを続ける!」を目標にしているので、

マイペースに走ったり泳いだりしています。

「小さいことでも、コツコツ続けることで目標が達成できる」ことが実感できる競技なので、

人気があるのかなと思います。

自分自身の目標に向かって、マイペースに!

カーブスイオン大安店

この記事を読んでいる方も、各々目標や、なりたい姿があり、運動を続けられていると思います。

自分の目標のために、これからもマイペースに運動を続けていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!