カーブスの安全予防対策

【イオンタウン四日市泊店】大切な「あの栄養素」を工夫して摂取したら、爪もお肌もお腹も変化して驚いています!

イオンタウン四日市泊店

皆さん、こんにちは!
カーブス イオンタウン四日市泊店の花木です!

たんぱく質をどれくらい意識してとっていますか?

筋トレを頑張っているメンバーさんには

筋肉の栄養となるたんぱく質をしっかり摂取していただきたいのですが、

普段、どれくらい意識できていますでしょうか?

私事ですが、カーブスコーチになる前は、
たんぱく質の摂取について全く意識していませんでした。

入社してから勉強して、
たんぱく質をとることによって、
筋肉や臓器、肌、髪、爪などにも良い影響があることを知りました。

その頃の私は、
肌荒れでボロボロ、爪には線がたくさん入っているし、筋肉もなくぽっこりお腹でした。

いざたんぱく質を積極的にとろうと試みたものの・・・

とてもじゃないけど食事では12点とれない‥‥
気をつけないとカロリーオーバーでした。

たんぱく質12点、毎食4点ずつが理想的な摂取なので工夫したのはとくに朝食です!

プロテイン一杯で2.5点分とれるので、

たんぱく質が少ない朝にプロテインを飲むようにして、
足りない1.5点分を食事でとるを工夫しました。

その上で余分な脂肪を燃やすにはエネルギーも必要!だからこそ
必ず3食ちゃんと食べておやつは控える。

すると、爪も、肌の乾燥も、お腹も少しずつ変わってきました。

たんぱく質の凄さにびっくりしました。

無理なく上手に工夫してたんぱく質12点を目指しましょう!

なかなか忙しいと、食事を作るのも大変だし、「手軽に済ましたいな」と思う時があると思います。

そんな時よくするのが、
前日の夜にたんぱく質を作り置きし、次の日の朝にまわしたりします。

たんぱく質12点が意識できてないと、
体が乾燥したり、髪が抜けやすくなったり色んな不調がでてきます。

ぜひご一緒に
筋トレ + たんぱく質で、
健康な体をつくっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!