カーブスの安全予防対策

【イオンタウン四日市泊店】今すぐみんなに伝えたい!育休で筋肉が落ちて感じた3つのこと

イオンタウン四日市泊店

皆さん、こんにちは!
1年間の育休をいただきまして、復帰しました!
カーブスイオンタウン泊店、コーチの城です。

筋肉が落ちて感じたこと ① 体の痛み

私は育休を通して、何度も筋肉の大切さを痛感しました。

まず体の痛みです。

妊娠期間からあまり筋トレができていなかったので、
筋肉が落ちて、赤ちゃんをずっと抱いていると
腕が痛くなったり膝が痛くなりました。

授乳などでずっと同じ姿勢でいることでも、
体がかたまり痛みにつながってしまい、とてもしんどかったです。

筋肉が落ちて感じたこと ② 免疫力が落ちた

さらには免疫力も落ちました。

元々カーブスに入る前はよく風邪をひいていたのですが、
カーブスで筋トレをはじめてから風邪をひかなくなりました!

ところが、子どもが9ヶ月頃に新型コロナになり、それがうつってからを境目に、
子どもが胃腸風邪やら風邪になるたびに全てうつってしまい、
免疫力が落ちていることに気がつきました。

筋肉が落ちて感じたこと ③ 体型が大きく変わってしまった

最後に体型です。

妊娠で14キロも太ってしまいました。

なんとか産前の体重まで落とすことができましたが、
体型は産前には戻っていません。

つまり、恐ろしいことに
筋肉が大幅に落ちた、ということなのです。

大切なのは筋肉を維持するために筋トレを続けること

いろんなことを通して、
やっぱり筋トレや筋肉は大事。
続けることが大事。

そう思いました!

私は、仕事と育児を両立するのは初めてなのでドキドキしています。

けれども、なにごとも自分のペースで無理なく続けることが大事なので、
気負わず、自分らしく元気に皆さんにパワーと幸せを与えられるコーチとして
新たに頑張っていきたいと思います!

一緒に筋トレをして、
免疫力を高めて体も健康も維持して頑張りましょう!!

泊店のメンバーの皆さん、改めてよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!