カーブスの安全予防対策

【謹賀新年2023】今年もよろしくお願いします!「年末年始の食べ過ぎ・長い筋トレ休み」を、カーブスで解決しましょう!

カーブス健康ブログ・ 謹賀新年2023 今年もよろしくお願いします!「年末年始の食べ過ぎ・長い筋トレ休み」を、カーブスで解決しましょう!

明けましておめでとうございます!
2023年もよろしくお願いします。

年末年始に食べ過ぎてしまった方、筋トレができなかった方へ

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

クリスマスから年の瀬にかけて、美味しいものをたくさん食べられた方も多いのではないでしょうか。

このようなイベントの度に、「つい食べ過ぎてしまったなぁ」と思うことはありませんか?

また、年末年始の忙しない中で、「なかなか筋トレできなかったなぁ」ということはありませんか?

「昨年、カーブスで筋トレを頑張ってきたから、年末年始くらいは良いかな」と、つい考えてしまいがちですが、

実はそこに落とし穴があるのです。

筋トレは間を空けずにやるのが重要

筋トレを2週間やらないとどうなるか・・・

日頃、カーブスに通われているメンバーさんは、

日々の筋トレで筋肉量が増え、筋力・代謝が上がっている方も多く、

昔と比べてパワフルで太りにくい身体になっている方も多いですが、そんな方こそ油断禁物です。

筋トレは日々続けることで、少しずつ効果が出てきますが、

間を空けると、せっかくの筋トレで増えた筋肉量が大幅減少することも・・・。

こちらの記事では、運動をしないと筋肉は2週間で大幅減少すると書かれています。

つまり、それまでにどれだけ運動をしていても、

運動をしない期間が2週間続くと、筋肉量・筋力ともに大幅減少してしまうということなのです。

普段筋トレしている人ほど影響を受ける

特に筋肉量の多い方ほどその影響を受けやすく

普段運動をしなくて筋肉量が少ない人よりも、

定期的に筋トレをしている人の方が減少量が多くなるということです。

そして、その失った筋肉を取り戻すのには3倍の期間が必要と言われています。

せっかく頑張って筋トレをしたのに、

間を開けてしまうことで減少してしまうなんて、とてももったいないことです。

昨年頑張って筋トレをされた方は、

できるだけ間を空けないように1日でも早く筋トレを開始するようにしましょう。

カーブスは本日より営業しています!

カーブスイオンモール四日市北
カーブスイオンモール四日市北店です!

カーブスは本日(1/4)より営業しています。

年が明けてまだ4日。

「なかなかお正月気分が抜けないなぁ」という方も多いかもしれませんが、

この一年を元気に過ごす為にも、

お正月気分のうちからぜひカーブスに足を運んで、

少しずつエンジンをかけていきましょう。

各店舗のコーチにも、ぜひ年明け早めに元気な姿を見せてくださいね!

筋肉量・筋力を維持・向上させるには、

季節のイベントを楽しみつつも

出来るだけ通常通りに筋トレをやり続けることが理想です。

新年を機に筋トレ仲間を増やして、「みんなで習慣化」させましょう

ご友人と一緒に筋トレを習慣化

もしも、「一人で筋トレを習慣化させるのはなかなか難しいなぁ」という時は、

ぜひ仲の良いご友人を誘って一緒に頑張ってみる

というのはいかがでしょうか?

「1年の計は元旦にあり」という言葉もある通り、

「今年から運動を頑張ろうかな」と

思われているご友人もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ、この節目の新年に筋トレ仲間を増やして

楽しくみんなで元気に筋トレしていきましょう。

カーブスでお会いしましょう!

私たちは健康や人生の充実を目指し筋トレ頑張る女性を応援しています!

本日より、コーチは元気にメンバーの皆様をお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!