カーブスの安全予防対策

【健康ブログ】月イチ恒例の〇〇しり込みしてませんか?メリットたくさんです!

カーブス健康ブログ・計測について

月初めには何があるでしょう?

そうです。計測です!

カーブスでは恒例行事になっていますよね~

8月の計測期間は、8/2〜6、8/2〜8までです(店舗によります)

別に計測なんてしなくっても、ちゃんと運動してるんだからいいじゃん?

最近ちょっと食べ過ぎちゃってるからな~。

増えた体重とか体脂肪とかなんて数字で見たくないな…

なんて、計測にしり込みしちゃう方もいらっしゃいますね。

カーブス健康ブログ・計測について

わかりますよー、わかります。

事実を知るのはやっぱり腰がひけちゃいますもん。

でもね。

やっぱり目的地を目指すには現在位置を知ることが大事なのです。

自分の現在位置、知っていますか?

カーブス健康ブログ・計測について

目的地を探して地図を見ることを想像してみましょう。

現在位置がわからないと、目的地を目指しているはずが全然違う方向に行っちゃったりしませんか。

車のナビでもそう。

スマホの地図アプリでもそう。

実際の地図を見ながら移動する際でも、現在位置の確認が必要ですよね。

目的の場所へ行きたい、しかも最短で行きたいと思うのなら、現在位置の確認は絶対にするはずです。

確認しないとおかしな場所へ行ってしまう可能性も出てきますよね。

カーブス健康ブログ・計測について

カーブスに通い始めた最初の目的やゴールって、

「筋肉をつけること!」

「体型を整えること!」ではなかったでしょうか?

カーブス健康ブログ・計測について

計測のメリットは現状を知り、今後の効果的な筋トレについて探ること。

つまり、自分の今の現在位置を知ることなのです。

いいサイクルを作り出しましょう

カーブス健康ブログ・計測について

継続して計測をしていくと、自分の体の変化がわかってきます

「なんとなく変わった」ではなくて、現在位置を知ることで、以前よりも何センチ変わった、何キロ減った、が具体的に分かります

具体的にわかると喜びも倍増ですよ!

何よりコツコツ頑張ってきたことに自信がもてます

その自信はモチベーションに繋がり、1回1回の運動にも真剣に取り組むことができるようになります。

真剣に取り組んだ筋トレは効果満点!

そして次回の計測でその効果が数字として表れ、それがまた自分の自信に繋がっていく。

そんないいサイクルを計測によって作り出すことができます。

カーブス健康ブログ・計測について

今回の数値が少々悪くても、次は絶対に頑張る!という未来へのモチベーションに繋げていきましょう

たとえ結果が出なくても、あと何キロ減らしたらいいんだな、などのイメージがつきやすくなります。

イメージできると頑張るモチベーションを上げることができますね!

現状のありのままを知って、食事や運動を見直すことが目的やゴールへの近道です。

コーチがあなたを支えてくれますよ。

ぜひぜひカーブス店舗での計測、参加してみてくださいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!