カーブスの安全予防対策

【健康ブログ】筋トレを続けるのに有効なのは、強固な意志よりも○○を作ることです!

カーブス健康ブログ・筋トレを続けるのに有効なのは、強固な意志よりも○○を作ることです!

春になり、日中は暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。

この季節には、気持ちも新たに何か始めたくなるものです。

身近なお友達で「何か新しいことを始めたい」という方はいらっしゃいませんか?

この春は、そんなお友達を、カーブスの筋トレに誘ってみるのはいかがでしょうか?

コロナは5類に、マスクも緩和になり、少しずつ元の生活に戻ってきています

今まではコロナウイルスの件もあり、
「人が集まる場所に友達を誘うなんて…。」
と考えられた方も多かったかと思います。

しかし、3月にはマスクの着用も緩和され、
新型コロナウイルスも5類に引き下げられる予定です。

少しずつですが、世の中はコロナ前の状態に戻ってきています。

イベントも復活してきているので、
以前よりも人が集まる場所に誘いやすくなってきているのではないでしょうか。

また、カーブスでは今後も徹底した感染症対策を行う予定なので、
お友達にも安心してトレーニングを行っていただけます。

筋トレ仲間を作りましょう!誰かと一緒なら人は頑張り続けられます!

お友達と一緒に筋トレに通われることは、双方に大きなメリットがあります。

それは、人は誰かと一緒なら頑張り続けられるという点です。

一人で通っていると、
なんとなく気分がすぐれない日や雨が降っている日などは、
ついつい行くのがおっくうに思ってしまい
「今日はもういいかな。」
と行かなくなってしまうこともあります。

けれども、お友達と約束している場合、
自分一人の気分で決めてしまうわけにもいきません。

お互いが、約束を守り合うことで
結果的に、2人とも筋トレを継続させることができるのです。

すでに筋トレを頑張られている方も多くいらっしゃいますが、
筋トレはとにかく「やり続けること」が大切です。

けれども、
「習慣化させるにはどうすれば良いのか…。」
とお悩みの方も少なくないでしょう。

そんな悩みを解決するのには、仲間を作ることなのです。

筋トレにはメリットがいっぱりあることをぜひ伝えてあげてください

筋トレのメリットは本当に数多くあります

筋トレはただ運動機能を向上させるだけでなく、数多くのメリットがあります。

お誘いする時は、
ぜひ筋トレのメリットをお友達に伝えてあげてくださいね。

まず、筋肉量の増加によって代謝が上がり、
脂肪燃焼効果がアップすることによるダイエット効果が期待できます。

また、筋肉量が増えることで骨密度がアップするため、
骨粗しょう症の予防にも効果的です。

さらに、筋肉を鍛えることで、
腰痛や膝痛などの痛みを軽減することもできます。

そして、筋トレには精神的な健康にも良い影響を与えるとも言われているのです。

筋トレをすることで、脳内麻薬の分泌が促進され、ストレスを解消する効果があります。

また、運動による疲れが睡眠の質を向上させるため、充実した睡眠をとることができるようになります。

そして、筋トレは脳の機能を改善する効果も期待できます。

筋トレによって血流がよくなり、
脳に酸素や栄養素が運ばれるようになります。

そのため、認知機能の改善や記憶力の向上にもつながります。

筋トレのメリットをお友達に伝えましょう

筋トレのメリットをまとめましょう。

・脂肪燃焼とダイエット
・骨粗しょう症予防
・腰痛や膝痛などの痛み軽減
・ストレス解消
・睡眠の質の向上
・脳の機能改善


いかがでしょうか?

これだけのメリットを伝えたら、
今度は現場で、メンバーさんご自身のイキイキとしている姿
筋トレを楽しんでいる姿をお友達に見せてあげてくださいね!

ぜひお友達をお誘いの上、カーブスに遊びに来てくださいね!

春は新しいことを始めるのに最適な季節です。

運動不足について悩まれている方や、
何か新しいことを始めたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
ぜひカーブスの筋トレに誘ってみてください。

冒頭でも書きましたが、コロナも5類に引き下げられることで、
以前よりも声をかけやすくなっているかと思います。

もちろん、
「これから筋トレ一緒に通おう!」と急に言われたら、お友達も戸惑ってしまいますよね。

なので、まずはお気軽に「一回体験」に誘ってみてください。

筋トレの楽しさや魅力を知っていただくのには、
一度体験していただくのが一番ですし、
合う合わないも、お友達ご自身で判断いただければと思います。

クラブでお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!