インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

カーブスの「チャレンジマインド」精神とは?まずはやってみる!

2019.07.24

こんにちは。カーブスオークワ養老店 コーチの渡部です。
私はコーチ歴2年目になります。

私がカーブスに応募した理由は
パソコンや書類と毎日向き合って仕事するより自らの行動と笑顔で人と向き合い、それがやりがいだと感じられる環境を求めていたからです。

壁に当たりながらも新店舗をオープンさせた大きな達成感

カーブスオークワ養老1

ただ、カーブスコーチってどんな仕事するのかな…?
実際のところ、何もかもが初めてで手探りの状態からのスタートでした。

なぜなら、私の配属先は新店舗だったためです。
立ち上げ当初は本当に大変でした。毎日新しいことを覚えたりと頭の中はパンク状態です。
そして頭の中が整理されてないのにどんどん私の前には毎日壁が立ちはだかってくるのです。

カーブスコーチのあるべき姿、チームワークの形成、メンバーさんのサポートの仕方などをたくさん学びました。
そしてなにより筋トレの輪を広げるために、新店のお披露目会に参加しませんか?とお声がけに周るという活動がありました。
カーブスを知ってもらうために地域の商店街を歩いて周り、一人一人にご挨拶することから始まるのです。

極度の人見知りな私が地域の商店街を一人で周り、正直、心が折れそうになったこともあります。
今では笑い話になりますが、人見知りな私が本当によくやったな!と思っています。

環境を変えたからといって自分自身が変わらなければ意味がない

どんな仕事もそうですが、立ち止まるときってありますよね?

今までの私は
「私の思っていた仕事と違った」
「こんなはずじゃなかった」
そもそも自分のやりたい事があらかじめ会社に職業として用意されてるわけない・・・と思いながらもすぐ諦めたり、誰かのせいにしていました。

物事は「自分の思った通りには進まない」ものです。
逃げ出したくなるようなことが起きたときにどう自分で軌道修正し、どう対応できるか。
やみくもに「環境を変える」のではなく、「自分自身を変える」ことをやってみるのも一つだと思います。

カーブスの「チャレンジマインド!」まずはやってみる!

インベントクリエイション株式会社は、泣き言をいっても寛大な心で受けとめ、今の状態から更に成長するためにどうしたら良いのか?を一緒に考え一緒に乗り越えようとしてくれる仲間と上司がいました。

カーブスでは「チャレンジマインド」という言葉があります。

チャレンジするぞと意気込んでもうまくいかず、諦めたくなる事があります。
そんなときにつぶやく言葉、チャレンジマインド!

まずはやってみる!
でも思い通りいかない・・・
だから考え、周囲に相談する
そして再度チャレンジする

これを何度も繰り返すことで最後には成功体験を積み、チャレンジすることが楽しくなってくる仕組みです。

自らの力で幸せを実現させてく喜びを得ることができた会社

オークワ養老店がオープンして早1年となります。
新店オープンを成功させることができたのは、私だけではなく他のコーチ全員がいろんな壁にぶち当たってもチャレンジマインドの精神でまずは小さな目標を持ち、達成したら前回よりも少し大きな目標を持ち、達成をするを繰り返した結果だと思います。

チームでの目標と達成、そして個々での目標と達成の積み重ねを繰り返してきた結果が今の活動に繋がっています。
私はインベントクリエイションという会社で、与えられる幸せではなく、自らの力で幸せを実現させてく喜びを得ることができました。

このブログを読んで応募しようか迷っている方へ
私は今の自分に自信がない人こそ応募してほしいと思います。
必ず今の自分より強くなれるし、人に優しくなれます。

「チャレンジマインド!」
あなたのご応募をお待ちしています!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪