インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

「笑顔がかわいい」この一言から新しい私が始まりました。

2019.10.02

こんにちは。カーブス オークワ養老店 コーチの井口です。

インベントクリエイションに入社した時は、こんなに長く仕事が続けられるとは思っていませんでした。
というのは、今まで何度も「仕事がいやになったらやめる」ということを繰り返してきたからです。

理由は、「家から近かった」…?

オークワ養老店

私がカーブスの求人募集に応募したきっかけは、カーブス オークワ養老店が家から車で5分と、とても近かったからです。そして、人と関わる仕事がしたいと思っていたからです。

今までにいくつもアルバイトで働いてきました。
しかし、何かいやなことがあるとすぐにやめるということを繰り返してきました。
長くても3年、短いときは5ヵ月でやめてしまうというありさまでした。

しかしそろそろアルバイトではなく、正社員としてちゃんと働かなくては…と思ったところに、カーブスの求人を見つけました。
家から近いので通勤のストレスも少ないし、やりたいと思っていた「人と関わる仕事」。
この仕事なら続くかな…でも、また今までと同じだったらどうしよう…不安な気持ちを抱え、応募の電話を掛けました。

「井口さん、笑顔がとってもかわいいですね!」

オークワ養老店

また続けられなかったらどうしよう…。いろいろなことに自信を無くしていた私は、応募の電話なのにぼそぼそと小声でしゃべっていたようです。

面接のときに採用担当だった北川部長から、
「今にも死んでしまいそうな声をしていたのよ」
と言われました(笑)。

そして
「電話の印象と全く違って笑顔がとてもかわいいですね!そうやって笑顔でカーブスを盛り上げてください」と。

今までは仕事にやりがいを感じたこともなく、いやなことがあれば
「もうムリムリ、やめた」
と、仕事をやめてきました。

しかしカーブスに入ってからは、自己完結ではなく、まず上司に相談するようにして、また頑張ろう!と気持ちを奮い立たせられるようになっています!

私を成長させてくれたカーブス

オークワ養老店

いやなことがあるとすぐに仕事をやめていた私は、困ったことがあっても誰にも相談することもなく、自分の意見が言えずに不満ばかりをためていました。
カーブスには、困ったときにはどんな些細なことでも相談に乗ってくれる上司やスタッフがいます。

自分の意見も少しずつ言えるようになり、不満をためることもなくなりました。
困ったことがあれば自己完結するのではなく、まずは上司に相談。
どんなことからも逃げずにチャレンジできるようになりました。

入社の前は、本当に仕事が続けられるのか?と不安でしたが、チームのみんなや北川部長に支えてもらいながら、ここまで成長することができました。
これからも、もっともっと成長し、メンバーさんから信頼されるコーチになれるよう、頑張っていきます。

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪