カーブスの安全予防対策

【桑名新西方店】「踊ること」でポジティブに!

桑名新西方店

こんにちは。カーブス桑名新西方店の伊藤です。いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は私達のお店が日頃から意識していることをご紹介します。

それは何かというと「踊ること」です。

「踊る」と聞くと、カーブスの仕事とは関係のないことと思うかもしれませんが、踊ることは私達の活動にプラスになっています。

 

 モヤモヤは解決するか手放すか

桑名新西方店

カーブスでは日々の活動でいろいろなことをします。

その中でもちろん上手くいくことばかりではないので、落ち込むこともたくさんあります。

そんなときに部長が私達によく言うことが、「モヤモヤは解決するか手放すか」という言葉です。

解決するということはチームで話し合ったり上司に相談すること。

もちろんコレも大切ですが、私達がもうひとつ大切にしていることは、モヤモヤを手放すことです。

私達流の「手放す」とは「踊ること」です。

 

即興ダンスで、気持ちはすっきり! 桑名新西方店

みなさんは、スポーツすると体や気分がスッキリすることはありませんか?

それと同じで、何か悩んだときや上手くいかないとき、私たちは休み時間の数分を使って、即興ダンスをします。

私のお店には他に2人のコーチがいますが、チームが落ち込んだときに積極的に「踊りましょう!」と言ってくれるコーチとおもろしい踊りで笑わせてくれるコーチがいます。

 

桑名新西方店

そんな2人と即興で踊ることでチームは盛り上がり、笑い合うので気持ちがスッキリしてまた活動に前向きに取り組むことができます。

だからこそ、日々の活動の中で踊ることを大切にしています。

 

一緒に楽しく働きませんか?

桑名新西方店

カーブスは女性ばかりの職場です。

「女性ばかりだから大変そう…」と思われる人も多いと思いますが、「踊ること」で、気持ちはいつもポジティブです。

もしも前向きに楽しく仕事をしたい!という方がいたら、カーブスで体を動かしながら楽しく仕事をしてみませんか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves 桑名新西方の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244090/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!