カーブスの安全予防対策

【桑名新西方店】ダンスでリフレッシュ!4年間で変わった私。

桑名新西方店

こんにちは。カーブス桑名新西方店の野呂です。入社して今年の3月で4年目になりました。日々たくさんの元気とやりがいを、心から感じています。

毎日、たくさんのメンバーさんとお話しをしたりサポートをしている中で、この仕事を心から楽しんでいる自分に気が付きました。

 

「幸せ」とは健康でいること

桑名新西方店

私がコーチとして最もやりがいを感じているのは、メンバーさんの笑顔や元気になっていく姿と、たくさんの「変わった」という成果を聞けることです。

カーブスでは、たくさんの女性がお悩みを抱えながらも、家族のためや自分の健康のために筋トレをして、キレイに、そして元気になっていきます。

 

人にはそれぞれの人生があります。
人生の中で「幸せ」とは、健康でいることだと感じています。

 

桑名新西方店

これは、日々メンバーさんの様子を見て実感したことです。私はこの仕事を通じて、自分自身も健康でいることの大切さを実感しています。

そして、悩みを抱えて諦めている女性や家族にも、健康でいることの大切さに導けることを心から誇りに思っています。

 

この4年で変わったこと

桑名新西方店

入社して4年目になり、カーブスの仕事を通じて変わったなと感じることがふたつあります。

ひとつ目は、この仕事に誇りを持ち、自分に自信を持って仕事ができていることです。たくさんのメンバーさんのことを知り、夢を一緒に叶えていく仕事。

メンバーさんのおひとりおひとりから励ましの言葉やアドバイスをいただき「私にもできる!」と思えるようになりました。

コーチとしての成長もありますが、人としても成長させていただけたこと、そして自分に自信が持てるようになったことがとても嬉しいです。

 

桑名新西方店

ふたつ目は主体的に行動ができるようになったことです。

「どうしたらもっとよくなるだろうか」「こうしてみようかな」と自分の考えが持てるようになり、それを発信できるようになりました。

 

そして、「やってみないとわからない。だからやってみよう!」と行動ができるようになりました。主体的に行動することで失敗することもたくさんあります。

しかし失敗したことを引きずるのではなく、次はどうすればいいかなと前向きに考えられるようになりました。

そう思えるようになったのも、不安な事も上司やチームの仲間が親身に聞いてくれて、一緒に考えてくれるので、日々成長ができ、前向きに活動ができているからです。

 

ダンス!それが私たちの気分を変えること

桑名新西方店

日々の活動の中ではうまくいかないことや落ち込む事もあります。そんな時はクヨクヨするのではなく、チームのみんなで気持ちを切り替えるために、元気いっぱい即興ダンスを踊ります。

そしてみんなで笑い合って「よし、頑張ろう」と前向きに活動しています。今の私があるのは、素敵な会社、上司やチームのみんなのおかげです。

カーブスのコーチという仕事は、私を成長させてくれて、自信を持たせてくれました。私は、このお仕事を誇りに思っています。

 

これからもたくさんの方に筋肉の大切さを伝えていきたいと考えています。そしてたくさんの方が輝く笑顔で過ごせるようサポートし、私のなりたい希望や輝きを持ったコーチに近づけるように頑張りたいと思います。    

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves 桑名新西方の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244090/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!