カーブスの安全予防対策

空き時間を利用して。開始1カ月で効果を実感

空き時間を利用して。開始1カ月で効果を実感

カーブスコーチ
カーブスコーチ
仕事、子育て、趣味の和太鼓。元気な寛子さんですが、体調管理には人一倍気を使っています。それは…?
寛子さん(40代)

カーブスイオンタウン四日市泊店(三重県)
【入会の理由】
 体力をつける 体幹を鍛える
【目標】
 体重減 服のサイズダウン

寛子さん
寛子さん
始めて一か月程度でおなか回りが締まってきたと実感。隙間時間を見つけて通っています。

息子たちの言葉に押されて、支えられて

空き時間を利用して。開始1カ月で効果を実感

「ママも頑張ってみたら?」

どちらかというとぽっちゃり体形の息子がダイエットに成功し、私に言った言葉です。
この一言でカーブスに入ることを決めました。

10年ほど前に通っていたので、その効果はわかっていました。しかし子育てや仕事が忙しくて退会。またチャンスがあったら通いたいと思っていたところ、
イオンタウン四日市泊店の中にカーブスがオープンしました。ここなら息子の塾の送迎の間に通うことができます。

入会前の体験で、懐かしい顔に出会うこともできました。今まではただ何となく過ごしていた空き時間を有効利用することができるし、知り合いもいる。ここなら通いやすいなと思いました。

私にはもともと持病があり、体調管理には人一倍気をつけています。食事の管理はもちろんですが、代謝を高めることも必要なので、趣味を兼ねて妹と一緒に和太鼓をやっています。

和太鼓を長く楽しむためには体力と体幹が必要で、カーブスに通うことで和太鼓ももっと楽しめるのではないかと期待をしています。

目標はワンサイズダウン

今の仕事は不規則で、どうしても食生活が乱れがちです。
カーブスでたんぱく質の大切さを学び、しっかりととるように気をつけています。

今年の夏は豆腐そうめん、ところてん、たんぱく質のおやつ、そしてプロテインを欠かさず摂取。おかげで疲れ知らずの夏を過ごすことができました。

カーブスに通い始めて一か月くらいたったころ、次男が

「背中がシュッとしてきたね。自分では見ることができないでしょ」と後姿の写真を撮ってくれました。自分でもおなか回りが引き締まってきたと実感していたのですが、背中もすっきりして、とてもうれしかったです。

最近は会う人会う人みんなが「きれいにやせたね」と言ってくれるので、「カーブスに行っとるんやけど、一緒に行かない?」と誘っています。

服のワンサイズダウンを実現して、ファッションも楽しみたいと思っています。

空き時間を利用して。開始1カ月で効果を実感

無理をしないから続けられる

今、自分に言い聞かせているのは「できる範囲で」。無理をすれば続きません。
私はスイーツが好きなのですが、持病のこともありかなりガマンをしています。

でも、ガマンしすぎればストレスがたまるので、時々スイーツ解禁デーを。先日も誕生日ケーキを食べながら、息子の成長を祝ったばかりです。

趣味の和太鼓を長く楽しみながら、カーブスを無理なく楽しく続けたいと思っています。

こぼれ話

寛子さん
寛子さん
私は歌うのが好きで、時々カラオケに行きます。
体幹がしっかりしてくると声が出しやすくなるってご存知ですか?
最近は歌にも自信を持てるようになりました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!