インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

未経験からのチャレンジ!笑顔と気軽さを意識してメンバーさんに寄り添う

2019.10.23

こんにちは。カーブス桑名中央店コーチの伊藤麻希です。
今回は私のカーブスストーリをお届けします。

カーブス桑名中央

私は以前、動物の専門学校でトリマー講師をしてました。
専門学校を卒業してから8年間ずっと動物関係の仕事に就いていましたが、『なにか違うお仕事にチャレンジしてみたいな』と思い転職を決意しました。

しかし、次の仕事は何がしたいとまでは決まっておらず、どうしようかと焦っていた時に目にしたのがカーブスのコーチ募集のポスターでした。

私自身は決して運動が得意ではありませんし、以前の仕事とは全く違う職種で不安もありました。
『未経験OK』の文字とインターネットで見た募集ページで運動が苦手でもコーチをしている方もいるという記事を見て自分でもできるかもしれないと思い応募しました。

「大丈夫だろうか」と不安になっても周りの支えでがんばれる!

カーブス桑名中央

面接当日は緊張していて、正直なところ何を話したか覚えていません...。
最後に聞かれた『あなたの長所は何ですか?』と聞かれて言葉に詰まったことは覚えています。

私は自分の良いところを見つけるのが苦手で学生の頃の就職活動では、自己PR欄のない履歴書を選んでいたくらいです(笑)
何とか捻り出して面接は終わりましたが、正直ダメだろうなと思っていました。

後日、結果は採用!
ホッとしたのと同時に『自分なんかで大丈夫かな...』と不安も出てきました。

その後、東京での研修で何度か挫けそうになりましたが無事に研修も修了し、1年半経った今もコーチとして働けています。

カーブス東京研修

※カーブスの東京研修についてはこちらの記事でもご覧いただけます↓
カーブス桑名新西方店 新人コーチの東京研修に同行してきました!

今でも『大丈夫だろうか...』と疑問に思ったり不安になったりすることはありますが、インベントクリエイションの頼れる上司やコーチたちからのたくさんの支えもあり、カーブスコーチとして続けることができています。

自分だけで疑問や不安を抱え込まずに周りに頼れる環境があるのは仕事を続けていくうえで本当に心強いです。

インベントクリエイションのいいところをズバリ言うと!

インベントクリエイション

インベントクリエイションのいいところは、スタッフみんなが和気あいあいとしているところです!
夏には一緒に川に行ってバーベキューをしたり、社員旅行などでは各店舗ごとに出し物を考えて練習したり、みんなの前で披露しました。

スタッフ同士で楽しみながら一つの目標に向かい達成する醍醐味を味わえます。

最後に、私が仕事で心がけていることをお伝えします。
カーブスコーチのお仕事はメンバーさんと接する距離が近いので、いつも笑顔と気軽さを意識しています!

メンバーさんと近い分、友達のような感覚になってしまう時もありますが、メンバーさんに寄り添いつつコーチとしての誇りをしっかり持ち指導にあたるように意識しています。

カーブス桑名中央

これからもメンバーさんたちの健康維持や筋トレのアドバイスができるように日々努力し活動しています。

インベントクリエイションは、未経験からの新しいチャレンジを応援してくれる会社です。
新たな一歩を踏み出そうと思っている方にはとても良い環境が揃っていますよ!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪