インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【健康ブログ】今さら?ではなく、今日から健康的な体づくりをしませんか?

2019.11.05

こんにちは!桑名新西方店長兼エリアマネージャーの竹内美代子です。

いろいろなダイエットを試してみるけど、なかなか効果が出ないとか、かえって体調を崩してしまったという人はいませんか?今回は私の最近の実体験と、カーブスに通っている母の成果についてお話します。

たった1年でこの成果!今の母は・・・

桑名新西方

母は「カーブスでコーチを募集しているけれど、どう?」と私に入社するきっかけをつくってくれた人です。しかしその時は通っていたわけではなく、私が入社してから入会しました。入会前は中性脂肪が300近くあり、悪玉コレステロールも高く、標準より太っていました。

ところが入会してから1年経たないうちに

★頻繁にマッサージに行っていたくらい肩こりだった→肩こりの症状がなくなった

★中性脂肪300近くあった→100台 範囲内に!

★悪玉コレステロールが高かった→範囲内に!

★体重が5キロ以上落ち、ほとんどリバウンドなし

★体力がつき一緒に遠出しても全く休憩なし!むしろ私より歩くのも早い(笑)

など多くの成果が出ました!!

食事管理をしっかりと行い、睡眠はしっかりとっていても数値は全く改善されませんでしたが、カーブスの筋トレを始めただけで、予想以上の効果がでました。気になっていたことが改善されて気分が変わったのか、今まで絶対していなかったネイルを始めたり、ピアスを開けるなど、ファッションも楽しむようになりました。ネイルは毎回私よりも派手です(笑)

そのダイエット、本当に健康な体のため?

タンパク質

最近は、それほど太っているわけではないのに、無理な食事制限や炭水化物オフダイエットをしている10代から20代の人がいます。私もかつては、「母のようにならないために・・・」と思い、食事の中心はたんぱく質がメインで、炭水化物オフ、糖質オフダイエットをしていました。

体調は良く数値もよかったので、自分では「完璧!」と思っていましたが、実は大切な炭水化物や脂質をとらなさ過ぎていました。体脂肪を足りずに生理が不順になったり、また中性脂肪が低すぎて貧血気味に。冷え性がひどくなり、やる気までもなくなってしまいました。食事制限や食事のバランスは、体調に合わせて行うことが大切だと実感しました。

体のためにやることなら、いつでも、何歳からでも。

食事 運動 睡眠

「うちはがん家系だから」とか「生活習慣病は遺伝する」ということを聞いたことはありませんか?しかし実際は遺伝でなるのは半分以下で、きちんとした運動、睡眠、食事という生活を習慣化すれば、予防はいくらでもできます!

遺伝を理由にせずに、気をつけられることからやってみませんか?私はカーブスのコーチになってから、生活のリズムを大切にし、生活習慣病にかからないように気を付けています。

みなさんも大切な自分の身体のために今からでも何歳からでも遅くありません!適度な食事、運動、睡眠心がけましょう!!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪