カーブスの安全予防対策

カーブスで不安を解消!一歩前に進みます

カーブスで不安を解消!一歩前に進みます

カーブスコーチ
カーブスコーチ

お仕事で長らく休会。そして足のケガ・・・一度は辞める決心をしたのですが、勇気を出してまた通い始めました。
今はキラッキラの笑顔で、毎日カーブスサンシ菰野店に元気な姿を見せてくれる、順子さんにお話を聞きました。

順子さん

カーブスサンシ菰野店(三重県)
【入会の理由】
 体力作り 膝痛
【目標】
 福祉現場への復帰

順子さん
順子さん
カーブスのおかげで、「もう歩けないかも」と思っていた足の痛みが、すっかり消えました。

楽しみにしていたカーブス・・・なのに・・・

「デスクワークへ異動?」


長年、ホームヘルパーをしていたのですが、予想外の人事異動で、デスクワークがメインの部署へ。「これでは運動不足になる」と思い、カーブスへ入会することにしました。友達が入会していたので、その良さや効果はわかっていました。運動不足も解消できる!と行く気満々!

ところが移動先の部署はカーブスに通うには時間が合わず、2回ほど通っただけで通うことができなくなってしまいました。
2年が過ぎ、仕事のめどもついたので「さてカーブスへ・・・!」と思った矢先、なんと!階段を踏み外してひざを痛めてしまいました。

膝に体重をかけると激痛が走るんです。骨折はしなかったものの膝に水がたまり、週に1回の水抜きとヒアルロン酸の注入のために通院。まさか自分がこんなことになるなんて夢にも思ってもいませんでした。

たった2年のデスクワークですっかり弱った足。このケガがもとで歩けなくなるかもしれない。楽しみにしていたカーブスにも通えないだろうと思い、退会することに決めました。

「もうやめよう・・・」から「もう一度やろう!」

退会手続きをするためにサンシ菰野店へ行き、コーチと話しをしながらメンバーさんのワークアウトを見ていました。菰野の方って元気な方が多いんです。私よりも年上の方が楽しそうにはつらつとしている。それに比べて今の私…。

あの人たちのようになりたい!無理をしなければ少しずつできるのかもしれない。

整形外科の先生からは膝周りの筋肉をつけることが大切と言われていたし、今は仕事も一段落。毎日通うこともできる。そして「もう一度やってみよう」と思いなおしました。

それから時間を見つけては毎日カーブスへ。
最初は「歩けなくなるかもしれない」と不安な気持ちもありましたが、今では、気持ちがとても楽になりました。

今の目標は、人の役に立つ仕事に戻ること

体力には自信あった私でさえ、たった2年間のデスクワークで、あっという間に筋力が落ちてしまうことを、身をもって体験しました。今はまずカーブスに通い、筋力と体力を戻したいと思っています。

心身ともに余裕がないと、何かを始めることはできませんよね。
私は膝にけがをしましたが、おかげでカーブスに通って自分の体と向き合い、リセットする時間になったと思っています。

半ばあきらめていた膝の痛みも随分解消し、週1回の通院から月1回の通院に。更に良くなって2カ月に一回の通院になり、先生からは仕事復帰OKと言われました。体力も戻ってきました。今はまた人の役に立つ仕事をしたいと思っています。できればヘルパーとして現場に戻りたいと思っています。

私は机に座って仕事をするよりも、人と触れ合いながら体を動かして仕事をする方が性に合っているんだと思います。

こぼれ話

順子さん
順子さん
カーブスは、予約せずに行きたいときに行けるところがいいですね。フットプレスマシンは、介護施設でも取り入れているところがあります。幅広い年齢層の人のワークアウトになるのも納得だなぁと思っています。このコロナ禍の中、私たちメンバーが安心してワークアウトできるも、コーチの「三密回避」「マシン消毒」「スタジオ換気」を徹底して行ってくれているからです。私もスタジオ内のルールを守っていきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!